ちょっぴりぽっちゃり若ハゲプロ雀士「よしげん日記」~

麻雀プロなりましてまだまだ特訓中!日常のことから大会レポまでいろいろ書いていきますのでぜひお読みください( ̄▽ ̄)

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【痛恨の】まーちゃお京橋店【親トリプル】

ぽっちゃり雀士です! 最近は朝早かったり夜遅かったりですごく眠たいです!転職活動しながらの麻雀活動も慣れてきてでももっと麻雀したいそんな感じです今日は朝から面接、ラーメン、面接。今は2件目の面接前に、少し時間が空いてたので京橋のまーちゃおに…

【三人麻雀】久々の徹夜麻雀【役満祭り】

おつかれさまです!( ̄▽ ̄)現在朝5時半…………( ̄▽ ̄)昨日の夜9時から打ちっぱなしで久々に夜を明かしましたぽっちゃり雀士です( ̄▽ ̄)三人麻雀のお店PANDA@王寺にて昨日?今日?はメンバーとしてオールでした( ̄▽ ̄)今はちょっと仮眠&面接のため大阪に向かう…

【メロンパンの皮】日常の麻雀用語【焼いちゃいました】

メロンパンの皮焼いちゃいましたぁぁ! 知ってる?これ知ってる? 久々に見つけて買い占めてしまった*(^o^)/* すごいおいしいのよこれ メロンパンの皮だけを食べてるような 贅沢やけど安くてコスパ最強の メロンパンの皮焼いちゃいました*(^o^)/* お!す!…

【先生は】初心者麻雀教室【ぽっちゃり雀士】

二度目まして 彼女です( ˙꒳​˙ ) PANDA杯を終えて暇を持て余している彼女です 暇だからブログを更新しちゃいます PANDA杯は今回で3回目! 1回目予選敗退、2回目3回目は準決勝敗退。 なかなか決勝卓まで進めないのです(´・ω・`) 今回の準決勝は3.1.1だから…

4/21 【三人麻雀の】PANDA杯【大会です】

今日はPANDA杯といいまして 馴染みの雀荘での三人麻雀の大会でした( ̄▽ ̄) 奈良は王寺のPANDAという雀荘です そろそろオープンして、 一年です こちらです→麻雀 PANDA(王寺駅/北葛城郡王寺町/雀荘)[雀サクッ] よければぜひお越しくださいな( ̄▽ ̄) さてさて…

4/20 ゼロワンリーグ第2節

やってきましたゼロワンリーグ第2節*\(^o^)/*前節はプラスで終えれたので今節も頑張りたいなと望んだ第2節です*\(^o^)/*さてさて一戦目東一局から平和一盃口をツモり700.1300いい立ち上がり*\(^o^)/*その後親マンガンあがって加点*\(^o^)/*40000ぐらいで南二…

【四暗刻】10半荘は長い【親被り】

今日は麻雀DAY*\(^o^)/*いつもやないか!ってツッコミは置いといて………d(^_^o)朝からまたマーチャオ天王寺にて四人麻雀。合計10半荘( ̄▽ ̄)9時過ぎから3時前まで打ってるからだいたい6時間で10半荘( ̄▽ ̄)こんなもんやろうな。1着4回2着2回3着1…

4/15 純白の裸単騎

今日も今日とて麻雀です写真は今日も今日とて行ったラーメン屋さんです最近お気に入りすぎてまた行きました笑東梅田からすぐの煮干し豚骨ラーメンです面接も二社行きまして……10半荘もするとやっぱり疲れまする(・_・;結果はあんまり覚えてないけど1.3.2.4.2.2.…

【中の人が】リーグ戦おわりのいたずら回【彼女です←】

こんにちは 今回は中の人が違うのです 彼女です|・ω・*) 最近太ってきたぽっちゃり雀士に「どうかと思う」を連呼したり 足の裏に靴乗せて寝転んで1回転出来るかな?♪ とかアホなことをしているあの彼女です← どうもはじめまして! たまーに日常のことなんかを…

4/14関西最高位戦プロアマリーグ第3節

やってきました西中島南方は大三元!!今日は関西最高位戦プロアマリーグ第3節。現在だいたいマイナス85ぐらいやからなんとか原点付近にもっていきたい……!!けっこう意気込んでの一戦目開局、幸先良く平和ツモ。400.700( ̄▽ ̄)東三局親、リーチ白裏乗って7…

4/13リーピンヅモリーピンヅモ

リーピンヅモ700.1300 これはすごく大事 裏乗って1300.2600 めっちゃ裏乗って欲しい さて今日は転職活動での面接 朝から二件行ってまいりまして お昼には最近お気に入りのラーメンを食べ 煮干し豚骨ラーメンのところ 最近だけで3回目*(^o^)/**(^o^)/* スゲ…

4/12 出勤前マーチャオ天王寺

もう現職はあと2回の出勤で終わります転職活動中のぽっちゃり雀士です写真はローストビーフまぜそばですこれといって意味はないですが、ぽっちゃりっぽいかなって( ̄▽ ̄)出勤前に麻雀するのももうこれでほぼ終わりなんだなぁとしみじみしながら打っておりま…

4/12 天鳳 字一色?超絶セレブ?

タイトルネタバレですが字一色和了!!まず配牌で変な声出てあれよあれよと中ポン、撥ポン、東ツモ、北ツモ白は絶対出てこんやろうから西単騎にして即ツモ笑親役満16000オール!!*\(^o^)/**\(^o^)/*寝る前にこんなんしたから興奮してしまってそれでもすぐ寝…

4/11天鳳 チーが難しいのよ!

最近天鳳あんまりできてないんよなーぜんぜん対局数が増えぬポイントも変わらぬさて、少しだけやってみたけど2着、3着やったかな4着引いてないだけまだマシやけど。少し気になる鳴きをしたのでそれだけについて書こうかなとこの手牌で②チー。どう鳴きます…

4/10 麻雀とはメンタルなスポーツである

いやーーー久々に麻雀で落ち込んでますぽっちゃり若ハゲ雀士ですいつぶりやろうあがり牌間違いなんて(・_・;自分でもびっくりした時間的に最終半荘やったからもう気持ちも回復せず。。。はぁーーー(・_・;(・_・;(・_・;(・_・;(・_・;とりあえずラーメンでも最近の転職…

4/9マーチャオ天王寺

今日も出勤前の麻雀。今日は不服な麻雀やったなーーー思いつくだけでもミスというか間違いというか運ではないところがいくつかあるのが悔しいな結果としては2.2.4.3一戦目はずっと1着目やったのにオーラスでまくられた。そのオーラス、なんで撥のポンの声を…

4/8少年ジャンプ19号感想(ネタバレ注意)

私は今26歳ですが、15年ほど少年ジャンプを購読しています。だいたいの作品は読んでおります。せっかく漫画も趣味の1つなので需要があるかはわかりませんが感想など綴ろうかと思いまして候。全作品についてつらつらと……とりあえずどんな感じかまだ掴めない…

4/8マーチャオ天王寺店

今日は転職活動と麻雀。 麻雀プロになるため、ってわけではないけど 転職活動中であります。 元塾の先生と麻雀プロの肩書きで いつか麻雀教室なり雀荘なり経営したい とか思ったり思わなかったりラジバンダリ。 …もう平成も終わるというのに(・_・;(・_・; さて…

ダイエット的な2

今日も麻雀してきて なかなかに負けちゃって のんびりとお休みの夜を過ごしているわけですが 日テレ系人気番組No.1決定戦2019でやってた 仰向けの状態で片足を上げ、 その足の裏に靴を乗っけて、 体をうつ伏せを経由して一回転させる ってチャレンジがあって…

4/7 GPC関西リーグ第1節

今日はGPC関西リーグ第1節@江坂。G・・・GOODP・・・PLAYER'sC・・・CLUBグッドプレーヤーズクラブ。GPC。勝ち負けよりも、楽しく打つ。楽しくは、自分だけじゃなくて、麻雀は4人でする競技だから、みんなが楽しく。マナー良く、気持ち良く、楽しく打つ。…

4/7天鳳

天鳳については初めましてです天鳳ネームよしげ999現在四人麻雀四段、三人麻雀8級です三人麻雀はあんまりやってない(・_・;好きやねんけどねーー知らん間に500ゲームは超えてたんや…天鳳をやりだしたのが1月からなのでだいたい丸三ヶ月?ぐらいかな目標は…

ダイエットについて1

たまには麻雀以外のことも書こうかななんてブログのタイトルにもしてますが、実はちょっぴりぽっちゃりです。ちょっぴりぽっちゃりです。どこがちょっぴりやねんこらぁとか聞こえてきそうですけどちょっぴりぽっちゃりです。今月、ついに90キロに到達してか…

3/16ゼロワンリーグ第1節

行ってきましたゼロワンリーグ!難波であると聞いたので早速参加してきましたMリーグルールが!たのしい!トップが!でっかい!!!ぜろさん!ゆうせーさん!比賀プロ!ぜろさんにサインもらった( ̄▽ ̄)♪0秒思考、二冊とも買ってたからちゃっかり持って行っ…

3/31関西最高位戦プロアマリーグ第2節

行ってきました関西最高位戦プロアマリーグ第2節。 前回がダメダメだったので… 今回はコンディションも整えつつ 頑張る気持十分で行ってきました(^O^)/ 結果からですと、 1.3.3.2 とりあえずプラスでまとめました(^O^)/ 一回戦はほんとーーにじんわりして…

3/17関西最高位戦プロアマリーグ第1節

行ってきました最高位戦プロアマリーグ第1節。 もうけっこう前ですけど笑 結論から書くと、第1節はボロボロでした(・_・; 4.2.3.3(・_・; マイナス100ぐらい叩きましたね…… 1回戦は東一局、東二局と2600と500.1000をあがり、いい感じのスタートでしたが…… …

2019.3.2連盟プロテスト

先月、プロテストを初めて受験しました。今年に入ってから思いついたので三ヶ月ほどの準備期間。去年の自分は4人麻雀の点数計算もほとんどできず、勉強したつもり。結果は残念でしたが…せっかくなのでレポでも。奈良に住んではいますが、東京での試験なので…

はじめまして( ̄▽ ̄)

はじめまして! 麻雀プロ目指して特訓中、 元塾の先生でプロ雀士って肩書きで雀荘や勉強会などしたいなって日々今は麻雀に捧げている ちょっぴりぽっちゃりの若ハゲ雀士です( ̄▽ ̄) これから書いていきたいことは、 麻雀のルールやマナーなどについて 麻雀大…