ちょっぴりぽっちゃり若ハゲプロ雀士「よしげん日記」~

麻雀プロなりましてまだまだ特訓中!日常のことから大会レポまでいろいろ書いていきますのでぜひお読みください( ̄▽ ̄)

4/10 麻雀とはメンタルなスポーツである

いやーーー


久々に麻雀で落ち込んでます


ぽっちゃり若ハゲ雀士です


いつぶりやろうあがり牌間違いなんて(・_・;



自分でもびっくりした


時間的に最終半荘やったからもう


気持ちも回復せず。。。



はぁーーー(・_・;(・_・;(・_・;(・_・;(・_・;




とりあえずラーメンでも


f:id:negihsoy999:20190410181409j:plain


最近の転職活動中に梅田で見つけた



煮干しラーメン屋さん



アジフライセットがお気に入り


f:id:negihsoy999:20190410181559j:plain



さて今日は麻雀面接麻雀面接でした




反省文みたいな感じになるので


気分が下がるかもです



(・_・;(・_・;(・_・;(・_・;(・_・;




朝の麻雀はサンマを5局。


3.2.1.1.1かな



最初に親倍ツモ親倍ツモ親倍ツモでトントンぶー二人飛びして数えでるわ数えでるわやったから帰ろうか思ったけど。



なにがあるかわからんねぇ。



とりあえず午前はプラスで終えて。





午後の麻雀は四人麻雀。




1.4.1.3.4.4


ひどかったな………(・_・;(・_・;(・_・;



トップが小さかったのと、



チップがあまり稼げなかった。



久々に大きく負けたなーー(・_・;(・_・;




今日は、麻雀ってのは



つくづくメンタルなスポーツだなぁと。




あがれないのが麻雀やし、



そんなことはわかってるはずやし、



そこまでメンタルすぐやられるわけじゃないはずやけど



ハネ満ハネ満マンガンの三連続テンパイをことごとく蹴られて



さすがに苛立ってたんやろうなぁ





 六七八2233445566





で、テンパって、



もちろん、2356待ち。



見間違えか集中してなかったのか




4にロン言うてもうたんよな




あがりミスはほんま久々(・_・;(・_・;




たぶんあがりたかったんやなって




落ち着いてなかった


冷静に打ててなかった




今日の負けは勉強代やわ



手組みに関しては、


自分なりには間違えたなーってのは多くないんやけど、


愚形のリーチ判断が難しいな。



またそういう本を読み返すか。





ちょっと1日で結構負けたから



今月は読書とか天鳳とかに変えようかな…




勉強しても練習しても



そのときのメンタルで判断は狂うからな



いついかなるときも、


自分が正しいと後から思える程度には


ちゃんと打ちたいな




がんばろ。(・_・;(・_・;(・_・;(・_・;(・_・;