ちょっぴりぽっちゃり若ハゲプロ雀士「よしげん日記」~

麻雀プロなりましてまだまだ特訓中!日常のことから大会レポまでいろいろ書いていきますのでぜひお読みください( ̄▽ ̄)

4/9マーチャオ天王寺

今日も出勤前の麻雀。



今日は不服な麻雀やったなーーー



思いつくだけでもミスというか間違いというか



運ではないところがいくつかあるのが悔しいな



結果としては2.2.4.3





一戦目はずっと1着目やったのに



オーラスでまくられた。



そのオーラス、なんで撥のポンの声を出さなかったのか。



4対子やったから七対子との天秤で考えてる最中やったからやけど、あがればトップ確定するオーラス、なりふり構わずいくならポンやったやろうなと。



前回のプロアマリーグでも思ったこと。



あがりたいときの役牌はちゃんと鳴く!!



反省………






三戦目の開局、配牌がかなりよかった



四六⑤⑥⑦1235699南



配牌イーシャンテン



第3ツモ⑨。一旦残して


第4ツモ南。


⑧が一枚切られたので、安牌残そうと⑨切り。




これがなー(・_・;(・_・;(・_・;


ただただ受け入れ減らすだけやもんなぁ




配牌良すぎて変化をないがしろにした。



結局すぐ⑧.⑦と引いてテンパイ逃して


すぐ7引いてあがり逃し。


あーやったなーって。


結局この半荘はなにもできず4着。



あがる気があるのか?って言われた気がした。




四戦目、ここでもなんかあかんくて



単純に平和ドラ1テンパって、タンヤオへの変化があったから様子見たけども


どの本読んでもリーチ有利って書いてる手。



高めツモは三色あったけど、


リーチツモ平和ドラ1充分、


リーチして高めツモならハネマン。


点数がほしいことろやったから、少しでも高くとタンヤオつけにいったけど、安めツモで700.1300あがるくらいならなぁ。



これも前回のプロアマリーグでもあった。



先制平和はリーチでよし!!




反省………(・_・;(・_・;(・_・;(・_・;





あがりたいときはあがりにいくこと


最序盤で真っ直ぐ打たなかったこと


平和はリーチでだいたい良いこと





安くない勉強代やったなぁ。


最近調子よかったから調子乗ってたか。



しっかり打とう。


今週末またプロアマリーグやしな。




がんばろ………(・_・;(・_・;(・_・;(・_・;