ちょっぴりぽっちゃり若ハゲプロ雀士「よしげん日記」~

麻雀プロなりましてまだまだ特訓中!日常のことから大会レポまでいろいろ書いていきますのでぜひお読みください( ̄▽ ̄)

最高位戦Classicプロアマリーグ第3節

 

はい!

ちょっぴりぽっちゃり若ハゲプロ雀士です(・∀・)

 

 

今日は最高位戦Classicプロアマリーグに

参加してきました!(((o(*゚▽゚*)o)))

 

 

2節の結果としては

地味〜にプラスしてますので

今日も地味〜に、それ以上にプラスできるよう

頑張りたいと思います!ᕦ(ò_óˇ)ᕤ

 

 

 

ということで1戦目!

 

1戦目は序盤でだいぶ苦しんでました。

リーチはあがれず、振り込むわツモられるわで

6000点ぐらいまで落ち込みました_:(´ཀ`」 ∠):

 

 

しかし!

南2局の親番でもらった配牌が

 

ドラ忘れた

233567二三五六七⑥⑦西

 

 

と、えげつないまとまり方で

2巡目が二でヘッドができて

4巡目が4でタンヤオ平和確定!リーチ!

 

 

 ドラ忘れた

234567二二五六七⑥⑦

 

 

そして高めの⑤ツモあがり!

メンタンピンツモ三色で6000オール!!

 

 

これで戦線に復帰して、

オーラスが僅差の4着目。

 

オーラス2本場、

出あがり2000は2600なら3着浮上、

400.700は500.900ツモなら3着浮上、

ぐらいのビミョ〜な感じ。

 

 

片あがり三色をダマにしてたら

2着目からこぼれてロン!

 

2600は3200、これでなんと2着でフィニッシュ(^_^)

これぞデバサイやな〜〜笑笑

 

ってことで28000持ちの2着。

プラス2.0でスタート(・∀・)

f:id:negihsoy999:20191027172502p:image

 

 

 

さて2戦目なんですが

途中であまりにお腹が痛くなり

トイレに駆け込むという珍プレー。

本当に申し訳ありませんでした。。。

 

そして腹痛によるわけではないですが

なんか6回ぐらい振り込んだ記憶はあるけど

テンパイした記憶すらないわ٩( ᐛ )و

なんかしらんけど大きな4着٩( ᐛ )و

 

f:id:negihsoy999:20191027172716p:image

 

 

 

気を取り直して3戦目!

 

3戦目もあんまり記憶がない。

というか4戦覚えとくのは難しい笑笑

 

とかに大きなこともなく

そこそこの2着で終わった。

 

f:id:negihsoy999:20191027173521p:image

 

 

ここまでで2.4.2( ´ ▽ ` )

今日をプラスで終えるには

連帯が必須、なんなら1着がいいな!!

 

 

 

 

4戦目!

 

4戦目は神風が吹いたぐらいあがれた。

東4局、流れ2本場で親番を貰ってからが

ずっと俺のターンしてた٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

2本場、タンヤオのみ、2000は2600。

 

3本場、七対子ドラドラ、9600は10500。

 

4本場、役牌ドラ、2900は4100。

 

5本場、役牌ドラ、2900は4400。

 

6本場は流れてしまった…

 

7本場北家、トイトイ、2600は4700。

 

南2局、1500振り込んで、

 

1本場、平和イッツードラ3、12000は12300。

 

と、まぁ66000点持ちのトップまで(о´∀`о)

 

大トップでフィニッシュ╰(*´︶`*)╯

 

f:id:negihsoy999:20191027174421p:image

 

 

 

 

ということで本日をプラスで終えました〜

 

そしてここまでの結果はこんな感じ

 

f:id:negihsoy999:20191027174618p:image

 

79人参加で16位らしいです(・∀・)

 

そこそこ頑張れてる?かな??

 

順位的には今日が2.4.2.1で、

今日までの2節はどちらもサイクルなので

3-4-2-3 ٩( ᐛ )و

 

ギリッギリで平着2.5を下回れた。

最近麻雀は少し調子がいい感じなので

 

 

来週の!2日連続のリーグ戦!!

きっちり頑張りたいと思います!!!ᕦ(ò_óˇ)ᕤ

 

 

ではでは〜〜