ちょっぴりぽっちゃり若ハゲプロ雀士「よしげん日記」~

麻雀プロなりましてまだまだ特訓中!日常のことから大会レポまでいろいろ書いていきますのでぜひお読みください( ̄▽ ̄)

【新津代表&日向藍子】最高位戦Classicプロアマリーグ第1節【ダブルゲスト】

はい!

ちょっぴりぽっちゃり若ハゲプロ雀士です!( ̄▽ ̄)

 

f:id:negihsoy999:20190923174814j:image

 

本日は最高位戦Classicプロアマリーグ第1節!

前期で行われてました、

最高位戦プロアマリーグでは

アマチュアとして参加でしたが

今回からは最高位戦選手としての参加。

より気合が入りますね!ᕦ(ò_óˇ)ᕤ

 

 

また、今日は新津代表と日向pが

ゲストでお越しいただきまして(^∇^)

54人の参加となりまして、大盛況でした!

 

 

ということで1戦目!

 

とりあえず役牌のみで1000あがり。

かるーく進めていってたら

 

ドラが重なってのメンタンピンが見えたから

これは行こう!とあっためた東切ったら

ダブ東バックの7700に振り込んだ……!

これはきつかった…!

 

そこからはなりふり構わずいったね笑

若干無理染めした混一色で、

ドラの北まで鳴けたからハネマンテンパイ。

あがられたけど………

 

とか。

 

1000あがって

2000あがって

かなりねばってみたけど

7700が響きすぎて4着でした(`_´)ゞ

 

マイナス20ぐらい。

 

 

あ、ブログ見てくれてる人と同卓しましたね

ありがとうございます(・∀・)

とても嬉しいですので

よければブログ見てるよ!

ってお伝えください笑

 

 

2戦目!

 

東1局で3900振ったけど

親番で5800取り返して、

ギリギリの3着目でオーラス。

 

2000.3900ツモで逆転。

ドラの2を重ねてペン三リーチ。

ツモれば逆転。

出あがりで2着浮上。

 

5200の出あがりで35100の2着。

プラス9ぐらい(・∀・)

 

東場の親番、一本場で

ドラの中単騎でリーチかけてみたけど

まぁさすがにあがれませんでしたな笑

 

 

 

3戦目!

 

最初に2900あがれたけども

2000.4000親被るわ

2000.4000あがられるわで

なかなかな高打点の応酬(・∀・)

 

しかし2000オールをあがれたので

ギリギリかわして1着( ̄▽ ̄)

振込がなかったのが素晴らしかったね

 

まぁよく手も来てくれたわ……

プラス19ぐらい。

 

 

さてここまででプラス8ぐらい。

さて4戦目(`・ω・´)

 

 

開幕で500.1000あがって

300.500あがってで

地味〜〜な1着目やったのに

 

マンガンツモられるし

リーチ合戦で負けるしで

3900振って3900振って

3着目まで落ち込む。

 

なんとかオーラスで

平和ツモって3着フィニッシュ。

マイナス8ぐらい。

 

 

結局、

4.2.1.3のサイクルヒット。

マイナス0.4で終了٩( ᐛ )و

 

 

 

いや〜

むずかしかったな〜

 

 

今日は平和のみを二回ツモったけど

平和のみはリーチしにくかったな。

タンヤオとか、三色とか、ドラとか

やっぱなにかしらほしいな。

 

高い手作る意識をもっと持たないとなーと

考えさせられた1日でした(*´∇`*)

 

 

 

ちなみに

ゲストのお二人が

ワンツーフィニッシュ笑笑

 

お二人とも着順が1.1.1.2ってどういうこと笑笑

さすがの強さでした笑笑

 

 

 

ではでは〜