ちょっぴりぽっちゃり若ハゲプロ雀士「よしげん日記」~

麻雀プロなりましてまだまだ特訓中!日常のことから大会レポまでいろいろ書いていきますのでぜひお読みください( ̄▽ ̄)

9/22最高位戦リーグ戦第3節

はい!

ちょっぴりぽっちゃり若ハゲプロ雀士です( ̄▽ ̄)

 

f:id:negihsoy999:20190922202237j:image

 

今日はリーグ戦第3節でした!!

月一回のリーグ戦が楽しみで仕方ないですね〜

がんばるぞーーᕦ(ò_óˇ)ᕤ

 

 

 

1戦目!

 

東2局、3900は4500。

東3局、2000の出あがり。

ジワリとトップ目に付けてました。

 

東3局でのあがりは

一二三123②③中中  789チー での

三色、チャンタの片あがり(・∀・)

ギリギリまで門前で目指したけどな〜

 

 

さて南一局、北家。

また三色のイーシャンテン。

 

4巡目ぐらいで

一二三12355②④⑦⑧⑨

でテンパイ。

 

①が場況かなりよかったので

絶対山にいるやろうし③引いたら

フリテンリーチも辞さぬぅとか思ってたら

 

①引いたのでリーチ(°▽°)

三色に振り替わった〜いぇ〜

 

直後親からリーチ。

上家が一発消しでチーして

掴んだ8で親へ放銃…7700_:(´ཀ`」 ∠):

これで一気に3着目、親番の時には4着目。。。

 

 

でも、オーラス、親番、かなり粘る。

 

なんとか5800あがって、

なんとかK点とって、それでも4着。

二本場、またなんとかK点とって、

対面がツモあがって終了。4着。

 

粘った甲斐あって小さな4着やったのが

まだ救いかな_:(´ཀ`」 ∠):

マイナス約35。

 

 

2戦目!

 

東1局で5200あがって、

とりあえずトップ目で進む。

 

が、さすがにそのぐらいでは

許してくれるわけもなく。

南場の親番では3着目。

 

そのまま粘れず3着終わり。

マイナス約15。

 

 

 

3戦目!

 

東1局、一本場、

サンフーロ無理染めホンイツドラドラが

なんとかあがれて8300。

 

そこからはとくに減らすこと無く。

 

 

東4局親番、ドラ⑦、6巡めぐらいかな

 

③④⑤⑤⑥⑦⑦⑨23566 のイーシャンテン。

 

ここに⑧引いてテンパイ。

感触良すぎて喜んでリーチ!

これをあがれれば結構決め手になるなぁ〜と

ウキウキと14待ち(°▽°)!

 

しかし対面に東ドラの横移動で蹴られる_:(´ཀ`」 ∠):

これはーーくやしいーーーー_:(´ཀ`」 ∠):

 

 

そしてその後もとくに減らすことなく

増やすこともとくになく

40000ぐらいでトップ。

 

プラス約40。

 

 

 

さて4戦目。

 

だめでした。

ツモラレツモラレ。

眺めてるだけでしたなー。

 

リーチのみ1300あがっただけでしたなー。

4着。_:(´ཀ`」 ∠):

 

マイナス約40。

 

 

 

総じてマイナス約50_:(´ཀ`」 ∠):

 

 

 

うーーーむ

 

リーチ合戦で勝てなかったり

二の矢三の矢、追い討ちができなかったな。

東場はけっこうリードしてたんやけどもなー。

もう一回、もう一回だけでもあがれてればな。

まぁそんなあがれないゲームやから

仕方なし_:(´ཀ`」 ∠):

 

 

次!頑張るだけです!!

 

ではでは〜