ちょっぴりぽっちゃり若ハゲプロ雀士「よしげん日記」~

麻雀プロなりましてまだまだ特訓中!日常のことから大会レポまでいろいろ書いていきますのでぜひお読みください( ̄▽ ̄)

12/1 関西Classicプロアマリーグ第6節

はい!

ちょっぴりぽっちゃり若ハゲプロ雀士です(°▽°)

 

 

昨日の飲み会で過ごして二日酔いですが、

本日は関西最高位戦Classicプロアマリーグ、

第6節に参加してきました(((o(*゚▽゚*)o)))

 

 

じんわりとしたルールですので

あがりはしっかり狙いつつ、

振り込まないように頑張っていきたいです^_^

まぁどのルールでもそうか笑笑

 

 

 

1戦目!

 

東2局に2000は2300の横移動があってからは

 

流局、流局、流局で

 

本場だけが積まれていった(-.-)y-., o O

 

 

そして少しのあがりが出たものの

 

私はというとノーホーラノー放銃で

 

南場まで30000点から動かず(・∀・)

 

 

が、マンガンのツモあがりなどがでてしまって

 

点数を少し減らされる。

 

 

 

で、南3局の親番で一盃口のみの2000点をあがるものの

 

それ以上はなにもできず3着で終了。

 

28000点ぐらいの3着、マイナス6ぐらい。

 

 

ん〜クラシックっぽいね〜〜( ´ ▽ ` )

 

f:id:negihsoy999:20191201142849j:image

 

 

さて2戦目^_^

 

 

2戦目は東2局に上家からリーチを受けるも、

 

手の中にイッツーが完成したので少しプッシュ!

 

中と③のシャボ、中がすぐ出て5200!( ´ ▽ ` )

 

 

 

クラシックにおいて、5200は相当でかい笑笑

 

このあがりをじんわりと守りつつ、

 

一回だけリーチのみに振り込んだものの

 

31000点の2着で終了(・∀・)

 

プラス5(・∀・)

 

 

 

実は2戦目の南1局かな、

 

下家の親に1000は1200オールあがられましたが

 

四暗刻をテンパってました_:(´ཀ`」 ∠):

 

 

場に二切れの中と、一切れの⑧

 

⑧がめちゃめちゃ山にいる気がしましたが、

 

さすがにあがれはしませんでした( ´ ▽ ` )

 

8000.16000って言いたかったな〜〜笑笑

 

f:id:negihsoy999:20191201154117p:image

 

 

 

 

さーて3戦目(・∀・)

 

 

3戦目も東4局までノーホーラノー放銃。

 

今日の私はおとなしめですねー笑笑

 

参加率が低いっす_:(´ཀ`」 ∠):

 

 

で、東4局で鳴きイッツー2000あがって

 

南1局。

 

ドラ3内蔵の役牌あがりで8000!

 

これはずるかったなー( ´ ▽ ` )

 

 

大三元を少しだけ目指してましたが

 

さすがにがめつすぎたかなと思います笑

 

 

さらにドラの白を鳴いて7700になるも

 

ダブロンは頭ハネで上家にあがられました|( ̄3 ̄)|

 

 

まぁそれでも振り込むことはなく。。。

 

3戦目は1着でした(((o(*゚▽゚*)o)))

 

f:id:negihsoy999:20191201172249p:image

 

 

 

気分良く4戦目!

 

4戦目はかなり参加率高めでした〜

 

計6回リーチしました!

 

あがれたのは一回でしたが!!!_:(´ཀ`」 ∠):

 

 

 

 

渾身のリーチは東4局。

 

 

北家でドラが6、七巡目かな

 

 

③④⑤⑦⑧二三四五六6北北  ツモ7

 

 

北の対子を落としていって

 

⑥、6とツモって

 

③④⑤⑥⑦⑧二三四五六66  でリーチ。

 

あがれませんでしたが、打点意識できたかなーと。

 

 

 

 

納得してるけど残念なリーチが南3局。

 

 

親、5巡目、ドラは⑥

 

二三四七八34678③④⑤  ツモ九。

 

 

タンヤオも消え、ドラもないけど

平和で張ったということで先制リーチ。

 

 

そしたら次巡ツモが六、さらに次巡がドラの⑥。

2飜あがっとるがな笑笑

とか思ったら対面が⑥をポン(°▽°)

 

 

その後、③もチーした対面が5単騎をツモあがり。

わたし25待ちなんですけど……_:(´ཀ`」 ∠):

 

 

 

この親被りでラス目に転落。

 

点差が上家6100、下家4200、対面7300。

 

オーラス、1着条件は1600.3200以上のツモか

マンガンの出あがり。

 

 

まぁ目指すはリーチツモ七対子の1600.3200!

 

ということで8巡目にしっかり七対子テンパイし、

ツモる気満々でリーチ( ̄∀ ̄)

 

 

で、すぐに対面からあたり牌が出たのですが

唯一、順位が変動しないところなのでスルー。

 

 

ツモれば1着の七対子、

そこだけはあがる気がなかったのですが

どうなんでしょうね( ̄▽ ̄)

 

 

結果は上家がツモあがって終了。

 

4着でした_:(´ཀ`」 ∠):

 

 

 

これで4戦終わりまして

結果を見てみましたら

 

f:id:negihsoy999:20191201172309p:image

 

なんと0.0ポイント笑笑

 

 

え、私参加してなかったっけ?笑笑

 

 

ということで楽しくサイクルヒットでプラマイゼロ!

 

また次回がんばりまーーす(°▽°)