ちょっぴりぽっちゃり若ハゲプロ雀士「よしげん日記」~

麻雀プロなりましてまだまだ特訓中!日常のことから大会レポまでいろいろ書いていきますのでぜひお読みください( ̄▽ ̄)

11/30 發王戦関西予選

はい!

ちょっぴりぽっちゃり若ハゲプロ雀士です(・∀・)

 

 

今日は今年最後の公式戦、

發王戦の関西予選に出場しました(`・ω・´)

 

 

 

トーナメント方式での公式戦は初めてでして

色々考えることも多く楽しかったです^_^

 

 

 

方式としては、

二半荘打って卓内上位2人が勝ち上がり、

これを3回繰り返す、という感じです( ´ ▽ ` )

 

 

 

 

 

ではでは一回戦目。

 

1戦目、開幕で8000出あがって

そこからタンヤオで1000、

親番で2000オールとあがりを重ねて

 

 

しかし3900は4200振り込んだり

2000.4000とか2600オールとかあがられたりで

一瞬トップから陥落するもなんとか再度盛り返して

1戦目は1着スタートᕦ(ò_óˇ)ᕤ

 

 

2戦目も開幕に4000オールをあがって

そこからはまぁ降り気味に進めていって

2戦目は2着でフィニッシュ٩( ᐛ )و

 

 

これで卓内1位で一回戦通過!

とりあえず1つ目です( ´ ▽ ` )

 

 

 

 

二回戦!

 

二回戦1戦目は2着でした。

 

どう2着とったかあんまり覚えてないというか

 

2戦目が衝撃的で(・∀・)

 

 

連帯条件かなーと思ってた2戦目。

 

南場までは2着につけてまして

 

大人しくしていれば大丈夫かと思った南1局。

 

 

 

ドラがパッソ。

 

対面が中をカン。

 

新ドラもパッソ。

 

中をカンした対面、リーチ。

 

リーチ後にパッソの暗カン。まじか。

 

新ドラが中。まじか笑

 

そして嶺上開花。おいまじか笑笑

 

リーチツモ嶺上開花中ドラ12で

 

数えは採用してないからトリプル_:(´ཀ`」 ∠):

 

 

 

このトリプルで3着になり、

 

その後上家がひとつあがって4着に落ち、

 

 

親番でなんとか1000オールをあがるものの、

さすがに反撃もそこまで。

 

 

2戦目は4着。

 

 

これで私の發王戦は終わりました(/ _ ; )

 

 

 

 

なにかできたこともあったかなぁとは思いますが

押しきれなかったなぁというのが感想です。

 

 

 

ふむぅー

 

また来年、その次もその次も

頑張っていきましょーー_(:3 」∠)_