ちょっぴりぽっちゃり若ハゲプロ雀士「よしげん日記」~

麻雀プロなりましてまだまだ特訓中!日常のことから大会レポまでいろいろ書いていきますのでぜひお読みください( ̄▽ ̄)

11/17 GPC関西リーグ第8節【彼女さんも参加】

はい!

 

ちょっぴりぽっちゃり若ハゲプロ雀士です!^_^

 

 

本日はGPC関西リーグ第8節に参加してきました!

f:id:negihsoy999:20191117194346j:image

 

 

先月は体調不良で参加せずでして。。。

毎月一回のペースでの開催なので、

一回飛ぶと結構久々な感じがしました。

 

 

 

少し早く着いて

何人かの方とお久しぶりです〜とご挨拶しながら

点数計算難しいですね〜と言いながら

13時スタート(・∀・)

 

 

本日のゲスト〜

f:id:negihsoy999:20191117203340j:image

 

 

 

1戦目!

 

なかなか激しい一戦でした。

上家が東二局にリーチ混一色發裏3の倍満を出あがり、

そこからトップをひたすら追いかける展開に。

 

 

で、南場で行幸のハネマンをトップ目に直撃!

混一色役役トイトイで12300、これで1着に立って

ギリギリ守りきっての1着フィニッシュ(((o(*゚▽゚*)o)))

 

 

 

 

なんだかんだ1着が取れたので

気分良く2戦目(・∀・)

 

 

2戦目も序盤は追いかける展開でしたが

メンタンピンツモ裏で2000.4000あがれて

さらに南場の親番で猛追。

 

 

2000オール、

2100オール、

3900は4500と

立て続けにあがってこれで1着( ´ ▽ ` )

 

 

おぉ、連勝した。

これはなかなかいいんじゃないかと

3戦目!

 

 

 

3戦目はめちゃめちゃ手が良かった笑

東場の親番で5本積んだ笑笑

 

 

まずはリーチして流局、

 

一本場、2900は3200、

 

二本場、6000オールは6200オール!!

 

三本場、1500は2400、

 

四本場、リーチして流局。

 

 

 

 

 

最後のリーチは配牌がえげつなくて、、、。

 

 

①②④566678三四五七七、やったかな、

 

 

カン③入ればメンタンピンやな〜

あ〜カン③引いたわ〜リーチ〜〜ってしてた笑笑

 

 

 

さらに南場でもマンガンと平和あがって

60000オーバーの大トップ(((o(*゚▽゚*)o)))

 

 

 

いぇーー三連勝ーー!!( ̄▽ ̄)

三戦終わって時点で200ポイント稼いで暫定1位^_^

 

 

 

さぁ目指せ4連勝!ラスだけはやだ!!

ということで4戦目!

 

 

 

4戦目は!

なんかとくになにもできず3着でした!笑笑

 

 

七対子あがっただけでした〜

こんなに配牌とツモって変わるんですね〜笑笑

いや〜ダメでした〜笑笑

 

 

 

ということで1.1.1.3の180ポイントぐらい稼いで

全体3位で終わりました( ´ ▽ ` )

 

 

三位入賞〜やったね〜〜

f:id:negihsoy999:20191117195808j:image

 

GPCでの入賞は初でした!( ´ ▽ ` )

これからも頑張るぞ〜!!

 

f:id:negihsoy999:20191117203331j:image

 

 

 

ちなみに彼女さんは

 

 

1戦目

焼き鳥、しかしテンパイ料で耐えてギリギリ2着。

 

 

 

2戦目

東二局親番で東が暗刻、

これを6000オールに仕上げて1着( ´ ▽ ` )

 

リーチ中に七暗槓しとけば放銃回避、

という局面があったらしい。

リーチ中のカンは慣れてないと忘れるよね〜

 

 

 

 

3戦目

同卓したゲストのプロが強すぎてなにもできず3着。

(2戦目ぽっちゃりが同卓しててラスに沈んでたよ!)

(彼女さんが仕返しされました!笑笑)

 

 

 

4戦目

黒子のにったさんにフルボッコにされて4着!

(3戦目ぽっちゃりが同卓しててラスに沈んでたよ!)

(彼女さんが仕返しされました!!笑笑)

(くるみちゃんイジメときましたって言われた!笑笑)

 

 

 

ということで彼女さんは

2.1.3.4のサイクルヒットでした٩( ᐛ )و

32人中の16位とのことです( ´ ▽ ` )

がんばったね!

 

 

 

次回は最高位戦Classicプロアマと被ってるので

行けない可能性の方が高いですが

また来年も参加すると思うので

よろしくです(((o(*゚▽゚*)o)))