ちょっぴりぽっちゃり若ハゲプロ雀士「よしげん日記」~

麻雀プロなりましてまだまだ特訓中!日常のことから大会レポまでいろいろ書いていきますのでぜひお読みください( ̄▽ ̄)

11/16 ゼロワンリーグ第7節

はい!

ちょっぴりぽっちゃり若ハゲプロ雀士です!

 

 

今日はゼロワンリーグに参加してきました!

2019シーズンはもう第7節です( ´ ▽ ` )

f:id:negihsoy999:20191116155522j:image

 

 

 

さらに今回は御崎千結プロがゲスト!

f:id:negihsoy999:20191116155557j:image

 

時間間違えて遅刻してきたけどね!笑笑

 

 

 

さて1戦目は比嘉プロと同卓。

内容はきびしかった〜

 

 

開局に18000の横移動、ハネマンツモられ、

満貫放銃、ハネマンつもられ。

 

みるみる点数減るわ1着が遠のくわで

なにしよっかな〜ってなってました_:(´ཀ`」 ∠):

 

 

やっと南場で満貫ツモれたけど反撃もそこまで。

とりあえず3着スタート(`・∀・´)

 

 

 

 

さて2戦目!

2戦目はゆうせーさんと同卓。

ゆうせーさんが挨拶がわりに6000オールツモ。

うーむ_:(´ཀ`」 ∠):

 

 

結果論ですが

リーチ宣言牌の東を鳴いていればあがれてたので

でもポンして出て行くドラの6が嫌すぎて

でも6は中筋になってたしな〜と

ちょっと反省の一局でした。

 

 

しかし東場の親番でドラドラ赤の勝負手がきまして。

高め三色にもなって二件リーチに果敢に追っかけたら

リーチしてたゆうせーさんから高めの④でロン。

リーチタンヤオ三色ドラドラ赤は跳満、18000!

 

 

これで多少リードしての1着目に立ちましたが、

南場、上家の親番で少し抜かされる。

 

 

が、横移動でまたトップ目に帰って来て、

オーラス親番で運良く2回あがれてトップで終わり。

 

 

最終局、全力でがめつく行ったら四暗刻あがれてたな笑

いやでも中ドラ1のテンパイしたら外せなかったわ。

対面からリーチきて最後の最後で降りたし。

 

 

 

 

まぁあがれなかった手はもう忘れて腹ごしらえ。

うどん屋さんがいっぱいだったので

今日はラーメンにしました。写真忘れた。

 

 

 

 

 

午後!

 

 

3戦目٩( 'ω' )و

御崎千結プロと同卓!

ちょこっとコスプレ風でした。

f:id:negihsoy999:20191116155504j:image

 

 

東一局の親番、

 

②③⑦⑧⑧二三2345669

 

 

とかいうずるい配牌もらって、

すぐ四引けて

 

 

②③⑧⑧二三四234566

 

 

 

さていつテンパイするかな〜

とか思ってたらここからピクリとも動かず。

 

 

やっとテンパイしてリーチしたら

御崎千結プロのダマ混一色に飛び込んで

いきなりの8000放銃_:(´ཀ`」 ∠):

 

 

 

そこからなかなか辛い展開でしたが

なんとか2着、3着に追いついてオーラス。

 

 

19600点持ちの3着目やったかな、

2着が19800、4着が19400とかの?

なんか点数状況違う気もするけどまぁ

現状3着、リーチしたら4着に落ちるような感じ。

 

 

 

で、五巡目でテンパイ、役なしリャンメン。

發がヘッドやから鳴いていくか、

もうリーチして楽になるかで一巡迷った。

というか發を鳴く構想してたから

リーチに一瞬ためらってしまった。

 

 

 

が、リャンメンリーチなら文句はないなと

ツモ切りでリーチ。

 

 

結果は御崎千結プロから出あがりでリーチのみ、

1300!( ̄∀ ̄)

これでからくも2着で終了。

 

 

 

 

ここまで3.1.2で迎えた4戦目は…

ゼロさんと同卓( ̄▽ ̄)

が、とくになにもできず4着_:(´ཀ`」 ∠):

 

 

 

一回だけ、タンヤオ七対子赤のドラ待ち、

ツモれば倍満のリーチしたけどあがれず。

あがった記憶もなく終了(・∀・)

 

 

 

4戦してサイクルヒット!

でもゲスト4人とも同卓できたので実質勝ちかな?笑

 

 

 

赤ありでリーグ戦ができるのは珍しいですし

ゼロさんはじめ有名な方も参加されますし

点数計算などがおぼつかなくても周りの人が優しくて

かなり和やかに麻雀を楽しめますし

是非ぜひ参加オススメですよ!( ´ ▽ ` )

 

 

 

ではでは〜