ちょっぴりぽっちゃり若ハゲプロ雀士「よしげん日記」~

麻雀プロなりましてまだまだ特訓中!日常のことから大会レポまでいろいろ書いていきますのでぜひお読みください( ̄▽ ̄)

【大会レポ】5/8 最高位戦プロアマリーグ第3節【決勝卓進出(/・ω・)/】

はいどーも!

 

最高位戦日本プロ麻雀協会所属、

 

ちょっぴりぽっちゃり若ハゲプロ雀士改め

 

よしげん こと 吉元恭平です(*'▽')

 

 

今回は最高位戦プロアマリーグ第3節

に参加してきました(/・ω・)/

 

 

 前回参加したレポートです!

www.wwwnegihsoy.work

 

 

 

第2節は仕事の都合で不参加でした~

 

 

さてさて今回は第3節。

 

 

前回少し勝ってるので、

 

このまま勝ち続けたいですね~~

 

 

 

 

ということでさくさく振り返ります!

 

 

1戦目!

 

1戦目は南2局の親番で

 

細かくアガリを重ねて1着目になって

 

さらにメンタンピンで決めに行ったら

 

追いかけリーチに放銃して12000・・・

 

ドラの中暗刻はズルいよ・・・

 

 

そしてオーラスは

 

ラス目にハネマンツモられてラス落ち。

 

リーチ一発ツモ平和リャンペーコー。

 

すごくきれいな手でした~(; ・`д・´)

 

 

ということで1戦目は20000点持ちぐらいのラス。

 

けっこう解せないラスでしたが

 

まぁ仕方なし。ふむぅ( ゚Д゚)

 

 

 

2戦目!!

 

2戦目は東場の親番での

 

リーチ即七対子9600が全て。

 

あとは細かく局を流しながら

 

1着フィニッシュ(*‘∀‘)

 

これで成績をトントンに戻す。

 

 

 

3戦目!!!

 

3戦目は東場の親番でアガリ続けた気がする。

 

細かなアガリと勝負手があがれて

 

1着フィニッシュ(*‘∀‘)

 

これで4戦目が連帯なら決勝卓に残れるかも?

 

 

 

4戦目!!!!

 

東場の親番で

 

ダブ東ドラドラの12000あがって

 

南場の親番では

 

リーチツモドラ1裏3の6000オール。

 

1着フィニッシュ(*‘∀‘)

 

 

ということで4.1.1.1、

 

+100オーバーで全体3位!!

 

なんと決勝卓へ進出しました(∩´∀`)∩

 

f:id:negihsoy999:20210508190008p:plain

最高位戦プロアマ第3節予選結果

 

 

 

さてということで決勝!!!(*‘∀‘)

 

 

 

ネット上でリアルな戦いを楽しもう!!

 

 

東1局でドラ1愚形リーチ。

 

腕ぶん回していくつもり。

 

そしたら親のダマ12000に放銃。

 

ここから放銃祭りがすごかった(; ・`д・´)

 

 

なんか覚えてるだけでも

 

下家への最初の12000と

 

上家への追い打ちの12000

 

さらに上家へ2900は3200

 

3900は4500をアガッたものの

 

対面へ3200、

 

下家へ再度12000、と。

 

 

結果、

マイナス10000点のトビラスでした( ;∀;)

 

 

めっちゃポイント減らした( ;∀;)

 

 

f:id:negihsoy999:20210508190718p:plain

最高位戦プロアマ第3節結果

 

 

ちなみにこれまでの総合結果。

暫定13位らしいです。

f:id:negihsoy999:20210508190758p:plain

総合結果(第3節まで)

 

 

 

 

いや~

 

4.1.1.1.4

 

トップラスしかできんのかな??('ω')

 

 

ネット上でリアルな戦いを楽しもう!!