ちょっぴりぽっちゃり若ハゲプロ雀士「よしげん日記」~

麻雀プロなりましてまだまだ特訓中!日常のことから大会レポまでいろいろ書いていきますのでぜひお読みください( ̄▽ ̄)

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

期待値計算っぽいことをしてみた

はい! ちょっぴりぽっちゃり若ハゲプロ雀士です! 先日の最高位戦同期勉強会以降、 麻雀をもっと考えて取り組みたいなーと なんとなくでも模索しているぽっちゃりです。 そんな中、他の人の麻雀で こんな配牌を目にしました。 東1局 北家 ドラ西 配牌 配牌…

1/26 最高位戦同期勉強会その2

はい! ちょっぴりぽっちゃり若ハゲプロ雀士です(・∀・) 昨日は最高位戦関西プロテストでしたね! 当ブログでのプロテスト対策記事の閲覧数が けっこう増えてるのがありがたいです。。。 僕が受けてからもう半年経ったんですね〜 まだまだ駆け出したばかりの…

1/25 最高位戦同期勉強会(その1)

はい! ちょっぴりぽっちゃり若ハゲプロ雀士です〜 今年はあんまり更新できていない当ブログですが またリーグ戦やプロ活動が活発になりましたら ちょこちょこ更新していくつもりです ちょこちょこ覗いてやってくださいな さて今日は最高位戦44期生に加えて …

1/11土 ヴェストワンカッププロ予選

はい! ちょっぴりぽっちゃり若ハゲプロ雀士です! 本日はヴェストワンカップ、 関西プロ予選に参加してきました^_^ ルールとしては最高位戦ルール準拠、 50分プラス1局の時間打ち切り。 今回の予選システムとしては、参加人数が56人、 まず4回戦で上位50%…

1/6月 ノーレフリー@大三元

はい! ちょっぴりぽっちゃり若ハゲプロ雀士です! まずはあけましておめでとうございます〜( ´ ▽ ` ) 今年もどうぞよろしくお願いします。。。 今年は去年までよりさらに麻雀漬けの1年にしたいと思っていますし、たぶんそうなると思います笑 さて、今回は…