ちょっぴりぽっちゃり若ハゲプロ雀士「よしげん日記」~

麻雀プロなりましてまだまだ特訓中!日常のことから大会レポまでいろいろ書いていきますのでぜひお読みください( ̄▽ ̄)

1/25 最高位戦同期勉強会(その1)

はい!

ちょっぴりぽっちゃり若ハゲプロ雀士です〜

今年はあんまり更新できていない当ブログですが

またリーグ戦やプロ活動が活発になりましたら

ちょこちょこ更新していくつもりです

ちょこちょこ覗いてやってくださいな

さて今日は最高位戦44期生に加えて

先輩プロを講師役に招いての勉強会でした(・∀・)

安全牌の選択、残す牌の選択、

安全牌を持つにしても、

自分の手をあがりに向かわせることなど

なかなかいろいろ考えないとですな。。。

自分の癖として、

序盤に考えた形を変えないことがある

というのを思っていまして。

それが少し現れてしまったかなぁと

柔軟に比較しないといけないなぁと

もっと打たないとあかんなーと

そんな感じでした。

本日はどうもありがとうございました!

また明日も勉強会がありまして、

今日とはちがう先輩が来てくださるので

それも楽しみにして今日はおしまい!

あーー麻雀強くなりたーい