ちょっぴりぽっちゃり若ハゲプロ雀士「よしげん日記」~

麻雀プロなりましてまだまだ特訓中!日常のことから大会レポまでいろいろ書いていきますのでぜひお読みください( ̄▽ ̄)

最高位戦リーグ戦 第44期後期 最終節

はい!

 

ちょっぴりぽっちゃり若ハゲプロ雀士です(・∀・)

 

 

 

本日は最高位戦リーグ戦、最終節でした^_^

 

 

昨日に引き続きの連日開催。

台風の影響で予備日での開催でした。

 

 

現状はこんな感じ。

f:id:negihsoy999:20191104211421p:image

 

 

昇級するには200勝ちぐらいかなぁ?

ということで目標は1.1.1.1のオール五万点以上。

 

 

また、最近購入して読み切ったこの本。

f:id:negihsoy999:20191104211839j:image

 

 

 

 

一番気に入ってる戦術がこちら。

f:id:negihsoy999:20191104212202j:image

 

 

 

平和のみは勝負手!

リーチリーチリーチ!!

 

今日は平和を全部リーチしたろ!!

って平和テンパイするのを楽しみにしてました笑

 

 

 

すごくわかりやすい&読みやすい戦術本ですし、

すぐ実践できる内容も多いです!

オススメですよ〜

 


麻雀 勝ち確システム (近代麻雀戦術シリーズ)

 

 

 

 

さぁ!

ということで1戦目!

 

 

なんかどう勝ったか覚えたないけど

1着!v(^_^v)♪

 

平和は二回リーチした気がする。


f:id:negihsoy999:20191104211450p:image

 

 

 

 

さらに2戦目!

 

 

2戦目は東1局で押しすぎた。

最終手番でケーテン取りのためにドラ打っちゃった。

これが親に刺さって7700|( ̄3 ̄)|やらかしたー

 

 

それが響いて3着。ふむぅ。

親で4000オールあがれたのになー

もう一発がでなかったなー。


f:id:negihsoy999:20191104211412p:image

 

 

 

 

さて3戦目!

 

 

平和リーチを何回かけたか覚えてもないけど

ひたすらリーチリーチで攻め続けた気がする。

 

 

あ、ゴミ配牌からチャンタ三色あがれたのが

今日一番楽しかったかもしれない笑笑

 

 

というわけで1着!٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

これでプラス域!!
f:id:negihsoy999:20191104211356p:image

 

 

初日に100負けてから

はじめてのプラス域です……!

 

 

さて!

最終戦で10万点トップ取れれば昇級もあるかな!

 

 

大真面目に10万点狙って4半荘目!

最終節、最終戦!!

 

 

平和はリーチ!!

ひたすらリーチ!!

 

 

結果は1着でしたがさすがに10万点は厳しかった〜
f:id:negihsoy999:20191104211435p:image

 

 

ということで1.1.3.1のプラス110(*⁰▿⁰*)

 

 

初日の100負けから

結果がプラス59.9。

 

4日間の16半荘で160勝てた計算です。

これができるなら、昇級も不可能ではないですね!

 

 

プロになって初めてのリーグ戦でしたが、

五日間楽しんで打てました(((o(*゚▽゚*)o)))

 

 

また勉強して次回は昇級します!!

がんばろ〜

 

 

 

おまけ

サインまで貰ってしまったᕦ(ò_óˇ)ᕤ

f:id:negihsoy999:20191104211906j:image

 

山越さん、ありがとうございます٩( 'ω' )و

最強戦がんばってくださいーー!

 


麻雀 勝ち確システム (近代麻雀戦術シリーズ)