ちょっぴりぽっちゃり若ハゲプロ雀士「よしげん日記」~

麻雀プロなりましてまだまだ特訓中!日常のことから大会レポまでいろいろ書いていきますのでぜひお読みください( ̄▽ ̄)

【大会レポ】4/4 KBR2021Aブロック第1節【MOG(太)】

はいどーもー(*'▽')

 

最高位戦日本プロ麻雀協会所属、

 

ちょっぴりぽっちゃり若ハゲプロ雀士改め

 

よしげん こと 吉元恭平です(*'▽')

 

 

今回は4/4(日)に行われた

 

KBR2021Aブロック第1節のレポートです(*'▽')

 

 

まず今期のKBRには、

 

私はまたMOGの一員として出場していますが、

 

 

今回のMOGは

 

MOG(太) と MOG(細) 

 

に分かれており、

 

私は MOG(太) の一員となっています(/・ω・)/

 

(太)の理由はたぶんMOGメンバー以外には

 

わからないと思います(笑)

 

とりあえず、私によるものではないです(笑)

 

 

 

 

さてさて第一節に参加したメンバーはこちら。

 

f:id:negihsoy999:20210406110157j:plain

MOG(太)

 

とっしー、いわきち、よしげん、はるな。

 

みんな麻雀つええんだ~(笑)

 

 

 

ちなみにこの日は私なんと

 

入籍したのでして

 

対局中に写真も撮っていただきました(笑)

 

f:id:negihsoy999:20210406110318j:plain

入籍したよしげん

指輪つけて麻雀するの初めてですが

 

左手の指輪は対局中あまり気にならないので

 

よかったなぁとか思いました(?)

 

 

 

さて簡単に振り返りますと

 

 

1戦目!

 

北家スタートの1戦目。

 

 

とりあえず北のみで流したり

 

テンパイ料で加点したりで

 

東場は落ち着いた進行。

 

2着目で南場に入りましたが

 

南2局、親へトイトイドラドラの12000放銃。。

 

 

ここまで小場というか、

 

低打点の争いばかりでしたので

 

ここにきて痛恨の一撃。。。

 

 

でもここからギアチェンジ(笑)

 

 

南2局3本場、

南2局4本場、

南2局5本場、

南3局、

南4局親番と

 

なんせリーチ打ちまくりました(/・ω・)/

 

点数を減らしてからの私は

 

全局参加型リーチ麻雀でした(笑)

 

しかしその間にさらに12000放銃したので

(リーチ後はもうどうしようもねぇ)

 

結局4着終了でした(/・ω・)/

 

 

でもまぁ12000を2回降って

 

8回リーチしてなお10000残ったので

 

耐えたといえば耐えました(/・ω・)/

 

 

 

さて続いて2戦目。

 

2戦目もかなり落ち着いた進行でしたが

 

南場の親番で東対子、ドラ1m対子の配牌から

 

さくっと鳴いて5800をあがれたのが決まりとなり

 

1着でフィニッシュ(*'▽')

 

 

 

そして3戦目は

 

開局でリーヅモドラドラ2000.4000あがれて

 

親番でもリーヅモイッツー4000オール。

 

危なげなく1着終了(*'▽')

 

 

4.1.1でプラスに戻したものの

 

 

4戦目は大荒れ(; ・`д・´)

 

 

 

開局で平和ドラ1リーチすると

 

対面に8000放銃して

 

 

さらに親の4巡目リーチに対し

 

筋の2p刺さって裏3。。。

 

12000放銃したから開幕2局で20000点なくなる。

 

 

そこからもリーチはかけるものの

 

周りがずっとツモっていくので

 

結局トビラス終了(; ・`д・´)

 

 

 

最終結果はこんな感じでした。

 

f:id:negihsoy999:20210406111705j:plain

個人成績

 

 

40人中31位の-25.3p。

 

4.1.1.4 の振れ幅大きなよしげんでした。

 

MOGの4人でも一番下でした(; ・`д・´)

 

うーむ。ごめんね(; ・`д・´)

 

 

 

ちなみにMOGとしてはこちら。

f:id:negihsoy999:20210406111908p:plain

MOG第一節戦績

 

ブロック暫定2位!

 

良い感じですね~~~(*‘∀‘)

 

みんな強いな~~~

 

 

全体で16戦あって、

 

MOGの戦績は上から 3-7-4-2

 

トップは私が2回で最多ですが

 

ラスは私が2回で最多というか私だけ。

 

最高位戦ルールってトップラスはイーブンやから

 

ラス引きたくないはずなんだけどなぁ???

 

 

 

 

ってことで今回はこんな感じでした!

 

トップはとれるけどラスも引く!

 

全局参加型リーチ麻雀(?)

 

を存分に発揮してきました(笑)

 

 

次回以降ももちろん頑張りますので

 

応援よろしくお願いします~~(*‘∀‘)