ちょっぴりぽっちゃり若ハゲプロ雀士「よしげん日記」~

麻雀プロなりましてまだまだ特訓中!日常のことから大会レポまでいろいろ書いていきますのでぜひお読みください( ̄▽ ̄)

【速さこそ全て】24League最終節【狂気のリーグ戦】

はいどーも!

 

最高位戦日本プロ麻雀協会所属、

 

ちょっぴりぽっちゃり若ハゲプロ雀士改め

 

よしげん こと 吉元恭平です(*'▽')

 

 

2020.3.31、

 

個人的に所属しているリーグ戦である

 

24leagueの最終節、

 

第10節が開催されました(*'▽')

 

 

( ^ω^)・・・

 

「そもそも24leagueってなに??」

 

となると思いますので

 

とりあえず説明動画をどうぞ(笑)

 

 

 

24league紹介動画(ダイジェスト版)

www.youtube.com

 

 

 

24league ルール説明動画

www.youtube.com

 

 

 

なぜか存在する公式HP(笑)

anbo-takao.xyz

 

 

 

まぁ要は

 

・基本は最高位戦ルール

 

・24分+1局打ち切り

 

・残局数×5pのペナルティを負う

 

というリーグ戦です(; ・`д・´)

 

 

この狂気が伝わりますでしょうか・・・?ww

 

 

 

さてまぁ対局中の思考や手組は

 

 

正直覚えていないので(えーー

 

 

結果を載せてみますね!!!

 

 

f:id:negihsoy999:20210401151138p:plain

24league最終結果

 

 

この結果表、

 

マイナスがものすごいのわかりますかねww

 

 

半荘の残り局数に対してペナルティがつくので

 

みんなもうペナルティ祭りですwww

 

 

 

40半荘打ってポイントプラスのあんぼー選手が

 

やばすぎてやばすぎて震えますわ(∩´∀`)∩

 

 

 

そんな狂気のリーグ戦、

 

24leagueの初代覇者は

 

hataさんでした(*'▽')

 

おめでとうございます~~

 

 

f:id:negihsoy999:20210401152340j:plain

賞状授与

 

f:id:negihsoy999:20210401152409j:plain

優勝したhataさん

 

 

 

で、私はというと

 

成績で言えばパッとしませんが

 

 

平均残局数が最も少なかったので

 

 

「速い人」で表彰されました(笑)

 

f:id:negihsoy999:20210401152613j:plain

表彰されたよしげん

 

 

f:id:negihsoy999:20210401152642j:plain

賞状詳細「速い人」

 

 

 

 

第二期は相談中です!(*'▽')

 

 

また参加したいな~

 

 

見学希望も受け付けておりますし

 

 

ワンデー大会もやってみたいですな!!

 

 

 

ではではまたの機会に~~

 

 

速さこそ全て!!!!