ちょっぴりぽっちゃり若ハゲプロ雀士「よしげん日記」~

麻雀プロなりましてまだまだ特訓中!日常のことから大会レポまでいろいろ書いていきますのでぜひお読みください( ̄▽ ̄)

【対局レポ】3/28 最高位戦第46期前期D3リーグ第一節【簡単に振り返り】

はいどーもー!

 

 

最高位戦日本プロ麻雀協会所属、

 

 

ちょっぴりぽっちゃり若ハゲプロ雀士改め

 

 

よしげん こと 吉元恭平です(*'▽')

 

 

2020.3.28、

 

最高位戦D3リーグ第一節が行われました(/・ω・)/

 

 

 

同卓は

・平山駿介選手

・小林伸平選手

・板谷総一郎選手

でした(/・ω・)/

 

 

 

前回のリーグ戦では、

ざっくりですが

 

第1節 +100

第2節 +150

第3節 -100

第4節 -100

第5節 -100

 

結果 -50ぐらい

 

とかいうすごい戦績でしたので( ;∀;)

 

 

今回は落ち着いて?

 

頑張っていこ~という感じです(*'▽')

 

 

 

さて1戦目はほぼなにもできずラス。

 

f:id:negihsoy999:20210401143103p:plain

1戦目

うーん。

 

2万点台だったのがまだ救いですが。

 

ちなみに

この日の一番の反省はこの半荘。

 

 

なんか気持ちが引き気味だったのか

 

 

とくに東場でリスクをとれなかったなーと。

 

 

自分の麻雀の押し引きを

 

 

若干引き気味に構えようかとはしてるのですが

 

 

それにしても前に出ようとしなかったかな、と。

 

 

もっとガツガツ打ちたかったな~と

 

 

ちょっと心残りのある1戦目でした。

 

 

 

さて2戦目は大きめのトップ(*'▽')

 

 

3000.6000のツモあがりで抜け出して

 

 

親番での4000オールで決まりでした。

 

 

60000点にはとどきませんでしたが

 

けっこう大きなトップでした~

 

 

 

さてさて3戦目は

 

なにもできず3着。ふむぅ。

 

 

 

そして4戦目は

 

前に出たもののテンパイ牌がつかまり続け

 

南場であがりを重ねたものの、

 

20000点ぐらいのラスでした( ;∀;)

 

 

 

ということで総合成績はこちら。

 

 

f:id:negihsoy999:20210401143709p:plain

リーグ戦成績

 

着順が4.1.3.4.

 

順位点は -30 +30 -10 -30

 

なので合計は -40

 

総合成績が-39.3 なので

 

順位点だけ負けました('ω')

 

 

2戦目の大きめのトップで耐えました・・・

 

 

 

感想動画をYoutubeへ投稿してますので

よければどうぞ(/・ω・)/

www.youtube.com

 

 

 

まぁまだまだ始まったばかりなので

 

ここからあと4節、

 

毎回50勝てば +150 なので

 

どこかで100勝って+200にして

 

昇級したいと思います!!!

 

 

 

ではでは~