ちょっぴりぽっちゃり若ハゲプロ雀士「よしげん日記」~

麻雀プロなりましてまだまだ特訓中!日常のことから大会レポまでいろいろ書いていきますのでぜひお読みください( ̄▽ ̄)

Mリーグルールノーレートフリー@大三元その1

はい!

ちょっぴりぽっちゃり若ハゲプロ雀士です〜

 

 

だいぶ寒くなってきましたね〜

この時期はあったかパーカーをずっと着てます笑

ユニクロのなんかもふもふしたやつね。

あったかいのよー。

 

 

 

さて!

今日はこちらに参加してきました(・∀・)

f:id:negihsoy999:20191107232315j:image

 

今日から始まりました、

ノーレートフリー@大三元(゚∀゚)

 

 

最高位戦のリーグ戦や、各種大会などで

いつもお世話になっている雀荘、大三元。

 

 

そこでMリーグルールでの

ノーレートフリーが始まるということで(・∀・)

 

 

わたくし、大三元から結構近くに住んでますし

Mリーグルールで打てる機会はあまりないので

(ゼロワンリーグでも打ってますが^_^)

楽しんで打てればいいな〜と行ってきました!

 

 

 

 

まず全体の感想ですが、

非常に楽しかったです!( ´ ▽ ` )

 

 

 

Mリーグルールであることがそもそも楽しいですし、

お楽しみ要素として、Mリーグの推しチームを登録し

個人ポイントも管理されると同時に、

推しチームが同じ人のポイントも集計されるようで。

擬似的なチーム戦ですね!!

 

 

 

 

また、Mリーグを知っている方、見ている方が多く、

対局中もテレビでMリーグが流れていましたので

初対面の方でも会話が弾みましたね〜

 

 

 

 

点数計算が多少苦手でも、

なんなら麻雀に多少まだ慣れていなくても

スタッフの方も親切丁寧でしたし、

かなり楽しめる時間ではないかと思いました(・∀・)

 

 

 

 

 

対局はきっちり戦ってきました笑笑

 

 

フルで5半荘打ってきまして、

結果は1.1.2.1.4でした(・∀・)

 

 

 

Mリーグルールはトップが非常に大きいので、

4着もとりましたが(なんなら箱ラスでしたが)

それでもけっこうプラスしてきました( ´ ▽ ` )

 

 

 

親でのダブリー即ツモや、

四暗刻単騎のイーシャンテン(發三暗刻ツモであがった)

など、色々楽しい手もありました( ̄▽ ̄)

 

 

 

でも一番は

他の卓でしたが

大三元が飛び出たことですね!!

 

 

48600、って声が聞こえてきたときは

さすがにびっくりしましたね笑笑

 

 

 

 

ちなみに「よしげん」という登録名で参加しています。

吉元のもとは元気のげんなので、

高校以降の知り合いにはけっこう

よしげんってニックネームで呼ばれてるのです。

 

 

 

 

また積極的に参加しようと思いますので

同卓しましたらよろしくおねがいします〜

 

 

ではでは( ̄▽ ̄)ノシ