ちょっぴりぽっちゃり若ハゲプロ雀士「よしげん日記」~

麻雀プロなりましてまだまだ特訓中!日常のことから大会レポまでいろいろ書いていきますのでぜひお読みください( ̄▽ ̄)

3/1 ゼロワンリーグ後期優秀者対局【配信対局】

はい!

 

ちょっぴりぽっちゃり若ハゲプロ雀士です^_^

 

 

本日は2019ゼロワンリーグの

後期成績優秀者による準決勝、決勝でした!

 

 

僕にとっては、

プロになってはじめての配信対局でして(・∀・)

解説席に座った経験もはじめてでした(・∀・)

 

 

なのですごくいい経験になったと思います!!

とりあえずたのしかったです( ´ ▽ ` )

 

 

 

さて、今日は打ってきてすぐなので

簡単に振り返りますが……

 

 

結果自体は良くはなかったですねー_:(´ཀ`」 ∠):

 

 

 

ルールはMリーグルール準拠。

 

8人2卓での準決勝で、連帯条件で決勝戦へ。

 

決勝戦は2半荘のポイント戦です。

 

 

 

僕個人の結果は、準決勝敗退でした_:(´ཀ`」 ∠):

 

 

 

南1局で掴んだ7sで、親に純チャン一盃口の

12000放銃となったのが決定打でした………

 

 

ハネマンツモ条件や、倍満ツモ条件など

かなり頑張って手組もできたりしましたが

まぁまぁ仕方なかったかな、という感じです。

 

 

準決勝A卓のメンバーです^_^

f:id:negihsoy999:20200301204616j:image

 

 

 

準決勝B卓のメンバーです^_^

f:id:negihsoy999:20200301204837j:image

 

 

 

そしてなんと

清一色で待ちを間違えてチョンボとなった

比嘉プロです

f:id:negihsoy999:20200301204854j:image

 

 

あがりを承認したことは反省してます。

緊張もあってさすがに分かりませんでした。

くそぅ…………_:(´ཀ`」 ∠):

 

 

 

また時間あるときに見直してみて、

詳しいレポートでも書こうと思います。

 

 

 

決勝戦では1戦目に四暗刻がでたり、

 

 

2戦目にはオーラス親番が

ダブリー混一色一盃口一気通貫とかいう

マンガよりマンガな倍満が飛び出たりと

なかなか見ごたえのある2半荘でした(・∀・)

 

 

4戦ともかなり面白い対局だと思うので

ぜひ観てもらえると嬉しいです!!

 

 

 

 

いやー楽しかった!

心地よい疲れが出て残りますが、

悔しさももちろんありますので

また同じ舞台に帰ってこれればと思います!

 

 

ではでは〜