ちょっぴりぽっちゃり若ハゲプロ雀士「よしげん日記」~

麻雀プロなりましてまだまだ特訓中!日常のことから大会レポまでいろいろ書いていきますのでぜひお読みください( ̄▽ ̄)

【LAPO.M】ロサンゼルスの方々とZOOMで麻雀しました【役満出現】

はい!

 

ちょっぴりぽっちゃり若ハゲプロ雀士

 

よしげん こと 吉元恭平です(*'▽')

 

 

先日、ゼロワンリーグ2020前期において

 

通算成績で優勝しました~~(*‘∀‘)

 

という記事を書きましたが▼▼

www.wwwnegihsoy.work

 

 

 

実はその翌日も

 

とある対局に参加しておりました(*‘∀‘)

 

 

 

なんとアメリカはロサンゼルスの皆様と

 

交流試合というか特別ゲストというか

 

最高位戦関西チームとして参加しました(/・ω・)/

 

 

 

 

簡単に説明しますと、

 

 

アメリカ L/A にあります

 

「らぽん」さんより、

(Los Angeles Pride of Mahjong)

 

 

「LAPOM(道場)で企画している、

 

 zoomと天鳳を使ったリモート大会

 

 ゲスト日本選手として3人チームで

 

 出場できませんか」

 

 

との依頼が

 

最高位戦関西本部の

 

安房pに届いたようでして。

 

 

その3人チームに

 

偶然仕事が休みだった吉元p(私)と

 

今期より関西本部へ移籍となった

 

最高位戦43期前期入会の小渕pが

 

誘われたり参加したりという流れです('◇')ゞ

 

 

 

Mリーグとよく似た形式で

 

ドラフト会議も行って

 

レギュラーシーズンを勝ち抜いた3チーム。

 

と!

 

最高位戦関西ドリーム?チームを交えた

 

4チームでの決勝戦でした(/・ω・)/

 

 

 

1人1戦、計3戦の決勝戦でして、

 

我々最高位戦関西チームは

 

小渕pが1戦目、

 

吉元p(私)が2戦目、

 

安房pが3戦目に出場しました(*‘∀‘)

 

 

その決勝戦の様子がそのまま

 

Youtube投稿されていますので

 

よければご覧ください!

 

 

 

1戦目(小渕p)

LAPO.M Final Game 1

www.youtube.com

 

 

2戦目(吉元p:役満出現!) 

LAPO.M Final Game 2

www.youtube.com

 

 

3戦目(安房p)

LAPO.M Final Game 3

www.youtube.com

 

 

 

非常に楽しい対局・時間でした~~

 

参加させていただきありがとうございました('◇')ゞ

 

 

 

 

 

ちなみに我々は2位でした(/・ω・)/