ちょっぴりぽっちゃり若ハゲプロ雀士「よしげん日記」~

麻雀プロなりましてまだまだ特訓中!日常のことから大会レポまでいろいろ書いていきますのでぜひお読みください( ̄▽ ̄)

10/13 新人王戦【決勝卓までいったよ!】

はい!

ちょっぴりぽっちゃり若ハゲ雀士です!

f:id:negihsoy999:20191013204230j:image

 

今日は新人王戦でした!

お昼ご飯はカレー(手作り)です(*´ω`*)

 

勝負飯、になるのかな?笑笑

 

 

 

さて!

今回の新人王戦のシステムとしては、

ルールやポイントは最高位戦ルール、

 

参加人数は21人、

まず3半荘行い、上位12人が残って

次に4回戦を行ない、上位8人が残って

次に5回戦を行ない、上位5人が残って

その時点での1位は勝ち抜け、

最後の決勝卓はポイントリセットのトップ取り。

 

最終的に関西からは

2人だけが次のステージに進めます。

 

 

 

ということで頑張ってきました!!٩( 'ω' )و

 

 

 

1戦目は東場の親番で混一色役役ドラドラで

18000をあがれまして(*⁰▿⁰*)

さらに2000オールもあがれて、

そのまま点数を守りきり1着スタート( ̄▽ ̄)

全体2位で走り出しました。

f:id:negihsoy999:20191013205426p:image

 

 

2戦目は東1局に勝負手をあがり逃し、

海底でリーチに振り込むバカみたいな打牌をしました。

今日一番の失敗です。ほんとに。これだけは。

七対子に決めてても、メンツ手にしてても

3000.6000をどちらにせよあがってたので

押し切ればよかった、リーチしたらよかったなと

ほんとに悔しい一局でした。

 

 

で、2戦目は3着。うーむ。

ここがほんとに反省。。。

f:id:negihsoy999:20191013205448p:image

 

 

 

3戦目はプラス40ぐらいで迎えて、

ラス回避させすれば4戦目に進めるかな、

という感じ。

 

ここで親番でメンタンピン即ドラ裏の18000あがり!

また少し加点もして点差を守りきり1着٩( 'ω' )و

プラス95ぐらいにまで伸ばして4戦目へ!

f:id:negihsoy999:20191013205521p:image

 

 

 

4戦目はまた東1局に選択ミスがあるも、

2着で終われた。よきよき。

これで110ぐらいもって5戦目へ!!

f:id:negihsoy999:20191013211800p:image

 

 

 

5戦目で1位抜けするためには、

現状1位の人とトップラスで24000点差ぐらいが条件。

一瞬ちょうどその条件ができるも、

トップラス決めるべき相手がラスではなくなったので

1着でしたが勝ち抜けできず……!!

 

 

この半荘楽しかった〜!!(((o(*゚▽゚*)o)))

条件戦する機会なんてなかなかないので

ほんとにいい経験でした!

 

 

で!

全体2位で決勝卓へ٩( 'ω' )و

f:id:negihsoy999:20191013213201p:image

 

 

 

 

 

決勝卓はトップ取り!

 

結果は!!

 

 

f:id:negihsoy999:20191013213243p:image

 

 

トビラス!笑笑笑笑

 

 

うん、全員にマンガンツモられてどうしようもなかったな

しかも振り込むし振り込むし。うーむ。

 

 

 

結局、1.3.1.2.1.4という感じ。

6半荘も競技麻雀打ったの始めてやったから

まぁまぁヘトヘトでした( ´ ▽ ` )

 

 

 

お疲れ様でした!

 

次のステージに進まれた方、

頑張ってきてください!!!

 

 

さー今からは友だちとサンマ〜笑笑

がんばろ〜〜〜