ちょっぴりぽっちゃり若ハゲプロ雀士「よしげん日記」~

麻雀プロなりましてまだまだ特訓中!日常のことから大会レポまでいろいろ書いていきますのでぜひお読みください( ̄▽ ̄)

2人麻雀。四暗刻単騎初あがり【彼女さん】

はい!

ちょっぴりぽっちゃり若ハゲプロ雀士です٩( 'ω' )و

f:id:negihsoy999:20191014221410j:image

 

 

今日は昨日の疲れからか少し体調が悪く

だらだらと過ごしておりました。

麻雀の予定もあったのですが…残念です。

 

 

あと料理に使った牛乳や片栗粉などが

出しっ放しであることで

彼女さんに少し叱られたので

まぁそらそうかとしょんぼりしています笑

 

 

また、ガスコンロ周りが油跳ねで汚いということで

というか台所の使い方が汚いということで

頑張ってお掃除してくれています。偉い。

 

 

そんな彼女さんと今日は2人麻雀してました。

三人麻雀仕様(全赤北抜き)です٩( 'ω' )و

ハウスルールでフリテンツモはありにしています。

 

 

ほんとはMリーグを観るつもりだったのですが

電波が悪いのかブチブチ切れるので観るに耐えず。

あかんわ!!ということで遊んでました。

 

 

2人とも手を開きながらの教えあいながら。

そしたら彼女さん、こんな手をテンパる。

というか1回あがる笑笑

 

f:id:negihsoy999:20191014222100j:image

 

三暗刻ドラ3をツモあがりましたが、

2人麻雀やしとあがりを拒否して四暗刻単騎へ。

フリテンにならない単騎の待ち変え……

 

まさかの一発ツモ笑笑笑笑

f:id:negihsoy999:20191014222512j:image

 

 

どういうことwwwwwwww

って爆笑してました。ほんとにこの子強い。

 

 

 

 

で、彼女さんがまたゴツゴツした手でテンパイ。

リーチ後に⑨カンしたら嶺上開花٩( 'ω' )و

 

f:id:negihsoy999:20191014222641j:image

 

リーチリンシャンツモ白三暗刻ドラ4で10飜!

 

なんと裏5٩( ᐛ )و

カンした⑨がモロ乗りやないか!

f:id:negihsoy999:20191014222634j:image

 

15飜は数え役満!お疲れ様でした٩( ᐛ )و

 

 

いやほんと引き強い。分けて。

 

 

彼女さんは最近、

完全イーシャンテンを少しわかってくれました。

 

また、癖としては

カンチャンやペンチャンなどの愚形残りが嫌いで、

愚形残りでは一向聴とみなしていないみたいでした笑

 

まぁ一向聴がわかっていないというのもありますが、

良形、好形をきっちりと目指すように打ってました。

 

全くのゼロから麻雀を覚えてちょうど1年ぐらい。

上手になったなぁと思います。

 

 

 

そんなこんなしていたら三連休が終わってました。

また明日から頑張りましょ〜

ではでは〜