ちょっぴりぽっちゃり若ハゲプロ雀士「よしげん日記」~

麻雀プロなりましてまだまだ特訓中!日常のことから大会レポまでいろいろ書いていきますのでぜひお読みください( ̄▽ ̄)

【勝利の予感⑦】一四萬に愛された女神【10/14 Mリーグ観戦記9-1】

はい!

ちょっぴりぽっちゃり若ハゲプロ雀士です!

 

 

今回はMリーグ観戦記、

3週目で9日目、10/14の1戦目です!

 

 

先に結果からですが、

この対局はKADOKAWAサクラナイツより

岡田紗佳が初トップを獲得!!

おめでとうございます!!

f:id:negihsoy999:20191014225528j:image

 

 

 

岡田選手はこの対局で3回あがりをものにしましたが、

その3回が全て一四萬でのあがりでした!٩( 'ω' )و

 

 

1回目のあがりはリーチ平和ツモドラ。

四ツモで2600オール!

f:id:negihsoy999:20191014225536j:image

f:id:negihsoy999:20191014230850j:image

 

 

2回目のあがりはリーチドラ4。

亜樹選手から一を打ち取り8000点!

f:id:negihsoy999:20191014230544j:image

f:id:negihsoy999:20191014230539j:image

 

 

3回目のあがりはリーチ一発ツモドラ。

四の一発ツモで4000オール!

f:id:negihsoy999:20191014225531j:image

f:id:negihsoy999:20191014230901j:image

 

 

二度の親番できっちりあがりをものにして、

失点も最小限に抑えての初トップでした!!

ほんとに一四萬に愛されてました笑笑

 

 

 

さて、勝利を決めた局はと問われれば

南4局での一発ツモ4000オールかなぁと思いますが、

岡田選手の勝利を予感したのは、私は東4局でした。

 

 

思いっきりオカルト?というか、

そんな気がした、って感じではありますが。

東4局のこの⑦ツモに勝利の予感がしました。

f:id:negihsoy999:20191015081258p:image

 

 

私は日々麻雀をしている中で、

自分の調子がいいとか、今日は勝てそうとか、

思ったり思わなかったりラジバンダリ。

(古すぎますけど私は27歳です。若ハゲです。)

 

 

配牌がいいな、ドラが来るな、裏が乗るな、

リーチしたらツモれるな、七対子があがれるな、

とかとか、色々と感じる時はあります。

 

 

そのなかでも、

「先に愚形が埋まって好形でテンパイがとれた」

ときは(ん、今日調子いい?)とか思います笑

 

 

この東4局、岡田選手の⑦ツモで

カン⑦が埋まって一四待ちでリーチとなりました。

愚形が埋まって好形テンパイがとれたんですね。

f:id:negihsoy999:20191015081338p:image

 

 

ほんとにオカルト?ですが、

あ、岡田選手今日勝てそうだな、

これあがれれば勝てるんじゃないかな

って思ってこの局は観てました。

f:id:negihsoy999:20191015081351p:image

 

 

すると他選手が一四を止める止める笑笑

見えてるのかなってぐらい勝負に来ない。

いやまぁ親リーチですしいきにくいですけど。

f:id:negihsoy999:20191015081429p:image

f:id:negihsoy999:20191015081437p:image

 

三の先切りが〜、とか、捨て牌が異様で〜とか、

一四含め萬子が当たりにくいとの解説でしたが、

選手達は一四萬を止める止める笑笑

f:id:negihsoy999:20191015081454p:image

 

 

もう山にも一四が少なくなり、

あーこれあがれなかったら岡田選手厳しいなー

って思ってたところでの四ツモあがり!

 

 

このあがりで、

(あ、今日岡田選手勝ちそうだな。)

って思いました( ̄▽ ̄)

それだけいいあがりに見えたんですね。

後付け感たっぷりで信憑性もなにもないですが笑

 

 

で、結果は記した通りですね。

岡田選手、一四萬で3回あがってトップでゴール!

 

 

オカルトというか感覚ではありましたが

麻雀って不思議なゲームだな〜って

思うこともあるんですよ。

麻雀が楽しくて飽きない要素の1つですかね。

 

 

ではでは〜

 

 

二戦目です!

www.wwwnegihsoy.work

 

 今回トップの岡田選手の紹介です!

www.wwwnegihsoy.work

 

 今更ながら自己紹介です。

www.wwwnegihsoy.work