ちょっぴりぽっちゃり若ハゲプロ雀士「よしげん日記」~

麻雀プロなりましてまだまだ特訓中!日常のことから大会レポまでいろいろ書いていきますのでぜひお読みください( ̄▽ ̄)

12/23 ノーレートフリー@大三元

はい!

ちょっぴりぽっちゃり若ハゲプロ雀士です!

 

 

12/23月曜はこちらに参加してきました^_^

f:id:negihsoy999:20191224112337j:image

 

 

今回が年内最後の開催ということで、

クリスマス直前ということもあり、

とーねプロがゲスト参加してました(・∀・)

 

 

サンタクロースですね!

f:id:negihsoy999:20191224112510j:image

 

 

顔が見えないですね!!笑笑

f:id:negihsoy999:20191224112513j:image

 

 

 

11月では月間優秀賞的なのを貰えましたが。

 

 

一応、12月もこの日までは2位ではありまして。

 

 

今日で全連帯&3トップぐらいなら

優秀賞の目も残るかな〜という感じ笑笑

 

 

 

で、結果の羅列ですが

 

3-1-3-2-3  だったかな_:(´ཀ`」 ∠):

 

 

んーびみょーーーな感じでした。。。

 

 

 

2戦目の東1局で小四喜をテンパイしたのが

この日のハイライトでしたね(´∀`=)

 

 

 

あとはあまりに下手な手順ミスがあったり

どうしようもなくあがられたりで

なかなか難しい1日でした(`・∀・´)

 

 

 

 

 

さて、11月から始まったこのノーレートフリー。

私はこの2ヶ月で49半荘打ったようでして。

 

 

個人成績としては

 

 

通算49戦

着順数  15-13-12-9

1着率  30.6%

2着率  26.5%

3着率  24.5%

4着率  18.4%

 

平均着順  2.306

連対率      57.1%

 

 

と、かなりの好成績でした。

出来過ぎですね( ´ ▽ ` )

 

 

 

ちなみに各月ですと、

 


12月

23戦で  5-8-7-3


11月

26戦で  10-5-5-6

 

 

11月のトップ率が非常に高かったです。

12月はラスは引かないもののトップも少なく、

ポイントを伸ばし切れませんでした。

 

 

しかし現時点では290ポイントほどかな?

個人ポイントを持って今年は全体三位。

 

 

 

来年からはシーズン毎の優秀者を決めたり、

決勝戦的なこともするみたいなので

よりリーグ戦の意識を持って戦いたいと思います^_^

 

 

来年はまた色んなことに参加したり、

もっと麻雀だらけの一年にしたいと思うので

頑張っていきます( ´ ▽ ` )

 

 

 

ではではまた同卓しましたらよろしくです〜