ちょっぴりぽっちゃり若ハゲプロ雀士「よしげん日記」~

麻雀プロなりましてまだまだ特訓中!日常のことから大会レポまでいろいろ書いていきますのでぜひお読みください( ̄▽ ̄)

12/2 Mリーグルールノーレートフリー@大三元

はい!

ちょっぴりぽっちゃり若ハゲプロ雀士です(・∀・)

 

 

12/2 月曜日もこちらに参加してきました〜

 

f:id:negihsoy999:20191203094352j:image

 

 

月曜、木曜に開かれるこのノーレートフリーは、

Mリーグでの推しチームを登録できまして。

そのチームごとにポイントを競えるのも楽しいです。

 

 

 

誰と同じチームなのかがよくわかりませんが笑

擬似的なチーム戦が楽しめるのは新鮮ですね〜

 

 

 

また、12月からはノーレートフリー当日に

本家Mリーグにてその登録チームの試合があれば

来店ポイントが2倍になるということで。

是非是非一緒に打ちましょう〜( ´ ▽ ` )

 

 

 

 

さてさて今回は5戦、フル参加してきました!

 

 

 

1戦目はノーホーラで4着。

テンパイは二回した気がするけど。

ほぼなにもできませんでした_(:3 」∠)_

 

 

私が何もできない裏で、

役満が飛び出ていました笑笑

f:id:negihsoy999:20191203095425j:image

 

 

滝沢Tシャツのメンバーさんが大三元!笑笑

この方、本日二度目の大三元、

本日二度目の16000オールらしいです笑笑

 

 

おめでとうございます(`・∀・´)

 

 

 

2戦目はノーホーラの反動で爆発。

細かい手から本手まであがり倒して1着(・∀・)

 

 

 

3戦目は南3局の親番までは2着でしたが、

親番で大爆発(・∀・)

 

 

2巡目平和赤リーチを一発ツモして

裏も乗って4000オールは4100オール!

 

役牌赤、1000オールは1200オール!!

 

二枚切れカンチャンリーチを追っかけて

ちゃっかりツモる4000オールは4300オール!!!

 

タンヤオのみ、1500は2700!!!!

 

 

5本場まで積んだ親番でした^_^

最後にハネマンの親被りで少し削られるも

6万点声の大トップで2連勝(((o(*゚▽゚*)o)))

 

 

 

 

気分良く3戦目は北家スタート。

50分打ち切りルールではなかなか北家は

オーラスまで回ってくるかどうかわかりませんが…

 

 

今回はオーラスに15分残っての3着目。

さぁ!反撃だ!という感じですね!

 

 

終盤でテンパイしたタンヤオドラドラを

1着目からダマで打ち取りデバサイの7700!

 

 

さらにリーチ即赤を打ち取り7700は8000!

 

 

最後は流局で終わりましたが、

オーラス逆転で3連勝( ´ ▽ ` )

 

 

 

 

5戦目!

 

5戦目は最高位戦同期のハリーと同卓(・∀・)

 

 

ハリーが西家。

まずはハリーの3連続あがり(・∀・)

 

 

ロン!2000点!

 

 

リーチ!ロン!2000点!!

 

 

ツモ!1000オール!!!

 

 

 

3連続であがったものの点数はそこまで…笑笑

 

 

で、私もあがり。

3900は4200で2着につけて。

 

 

 

南1局、上家がダマ12000をハリーから打ち取る。

タンピン三色赤、1段目の出来事でした_(:3」z)_

 

さすがに早すぎるよ〜〜〜

 

 

で、一本場は私の早めなリーチ。

④⑥⑥⑥の形での④⑤待ち。

 

中筋になった④がハリーから出てきて3200は3500。

これで2着目は安泰か〜そして親番か〜

 

 

親番は下家のハリーが染め手気配。

ドラの①含め、筒子を払い切れず流局。

うーむ。

 

 

 

時間制限で最終局となったハリーの親番、

1巡目リーチで6000オールΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

 

これで3着に落ちました。とほほ。

 

 

 

で、5戦目は他卓にて清老頭が飛び出ました!

f:id:negihsoy999:20191203101159j:image

 

 

この清老頭で5戦目デカトップだった方が

私を6ポイントほど追い抜いて当日トップ٩( ᐛ )و

 

 

 

いやーーやられました!!

 

 

 

4.1.1.1.3の3トップでも当日トップじゃない笑笑

まぁ4着とってるしな。

最後の3着、なんとかできたかもやしな。

 

 

プロになって麻雀に触れる機会が増え、

前よりも自分の弱さを感じるようになったので

もっと上手くなりたいなぁと日々考えるのです。

 

 

 

また参加します〜

次回こそトップとるぞ〜( ´ ▽ ` )