ちょっぴりぽっちゃり若ハゲプロ雀士「よしげん日記」~

麻雀プロなりましてまだまだ特訓中!日常のことから大会レポまでいろいろ書いていきますのでぜひお読みください( ̄▽ ̄)

【麻雀大会レポ】8/22 ゼロワンリーグ2020前期第4節【節準優勝】

はい!

 

最高位戦日本プロ麻雀協会所属

 

ちょっぴりぽっちゃり若ハゲ雀士

 

よしげん こと 

 

吉元恭平です!(*‘∀‘)

 

本日はこちらに参加してきました~~

 

f:id:negihsoy999:20200822200240j:image

 

 

今日でゼロワンリーグ2020前期は第4節!

 

 

最終節となります(; ・`д・´)

 

 

特別ゲストは最高位戦自撮り最高位こと

 

 

まりえってぃ!

 

 

一緒にお写真~~(*‘∀‘)

 

f:id:negihsoy999:20200822200253j:image

 

素もめちゃめちゃかわいかったですけど

 

コスプレ(チャイナ)姿もすごくかわいかったです。

 

なんと同卓もできたのは後々の話。。。

 

 

 

さて!

 

本日までのゼロワンリーグの戦績は

 

第1節 約+150

 

第2節 約+150

 

第3節 約-150

 

と、トップラス麻雀してますが!

 

とりあえず暫定6位につけていますので

 

今日頑張れれば前期成績8位以内で

 

成績優秀者配信対局に出れたり

 

もし今日が節2位以内なら

 

それはそれで別の配信対局に出れるので

 

今日は結構気合いが入る一日でした(*´Д`)

 

 

 

 

ということで1戦目!!

 

 

・・・私めっちゃ運良かった(; ・`д・´)

 

 

なんか東場が終わった時点で6万点超え。

 

 

ひたすらあがりたおしてました。。。

 

 

ということで6万点守ってトップ終了。

 

 

+80ぐらい(/・ω・)/

 

 

無限に手が入ったわ・・・

 

 

高いし早いし言うことなし。。。

 

 

 

 

その勢いで2戦目!!

 

 

ゼロさんと同卓~~いぇ~い(*‘∀‘)

 

 

気になる結果はというと・・・?

 

 

・・・私めっちゃ運良かった(; ・`д・´)<2回目

 

 

なんか東場が終わった時点で5万点超え。

 

 

南場はひたすら振り込みましたが

 

 

局消化を考えてでもあるので良し。

 

 

オーラスは平和ドラ1をダマツモしてFin。

 

 

ということで4万点台でトップ終了。

 

 

+60ぐらい(/・ω・)/

 

 

かなり手が入ったわ・・・

 

 

 

カン八のリーチドラ赤赤ツモ、

 

 

4000オールがよかったな~~

 

 

 

 

 

 

さてさておひるごはんを食べまして

 

 

くるみちゃんも午後から参戦して

 

 

いざ3戦目!!!(*‘∀‘)

 

 

ここでまりえってぃと同卓~~

 

f:id:negihsoy999:20200822200317j:image

 

というか本長プロとまりえってぃとバウワーさんと同卓。

 

 

激辛卓やな~~~って感じのスタート。

 

 

(くるみちゃんはこの卓組を見て震えていたみたいです笑)

 

 

とりあえずマンガンツモったけど

 

 

その後まりえってぃの6000オールが炸裂して

 

 

あ~さすがに厳しいか~~とか思ってたら

 

 

・・・私めっちゃ運良かった(; ・`д・´)<3回目

 

 

すぐ6000オールツモってトップ浮上して

 

 

そのまま横移動眺めたりしてトップ終了。

 

 

4万点ぐらいのトップで+60ぐらい(/・ω・)/

 

 

無限に手が入るし押した牌は刺さらないわ・・・

 

 

強運やった・・・

 

 

 

 

これで3戦終了してなんと+200オーバー(/・ω・)/

 

 

 

 

ダントツ?の暫定1位で最終戦!!!

 

 

・・・わたしの運はここまででした( ;∀;)

 

 

倍満親被りするわリーチは全部負けるわ

 

 

放銃こそなかったものの7000点残りぐらいのラス・・・。

 

 

 

いや~~~厳しかった~~~

 

 

4トップとりたかったな~~~( ;∀;)

 

 

で、-55ぐらいで

 

 

第4節トータルは+155ぐらい!!

 

 

準優勝でした!!(*‘∀‘)

 

f:id:negihsoy999:20200822200329j:image

 

 

今日が準優勝だったので

 

 

イーソーでの天鳳eリーグの成績優秀者との

 

合同配信対局に出れるみたいです!

 

やったね!!(/・ω・)/

 

 

 

さらにゼロワンリーグ2020前期は

 

 

おそらく優勝しました!(*'▽')☆☆

 

 

正式発表はまだですがたぶん優勝。

 

 

こういった大会で優勝したりは初めてなので

 

 

かなりうれしいのです(*'▽')

 

 

 

まりえってぃもかわいかったですし

 

f:id:negihsoy999:20200822200253j:image

 

 

節準優勝、前期優勝、配信は2つ出れるしで

 

 

いうことなしです!!(/・ω・)/

 

 

 

配信対局ぜひ見てくださいー!!

 

 

私は対局を楽しみにしています~~

 

 

ではでは~~~(/・ω・)/☆☆