ちょっぴりぽっちゃり若ハゲプロ雀士「よしげん日記」~

麻雀プロなりましてまだまだ特訓中!日常のことから大会レポまでいろいろ書いていきますのでぜひお読みください( ̄▽ ̄)

【麻雀大会レポ】ゼロワンリーグ2020前期第3節

はい!

 

ちょっぴりぽっちゃり若ハゲプロ雀士です(*'▽')

 

 

 

雨続きだからなのか

 

寝ても寝ても眠い日々が続きます。

 

というか梅雨明けってまだなのかな…??

 

 

さて本日はそんな雨続きの日々の中で

 

あんまり強い雨ではなかった土曜日。

 

大阪梅田にてゼロワンリーグ2020第3節が

 

行われました(/・ω・)/

 

 

f:id:negihsoy999:20200711235426j:image

 

 

ゲストいっぱいのイケメン祭りでした!

 

ぼくはイケメン枠ではない気がしますが。

 

というかゲストでもないですが笑

 

 

 

 

さて、今日の振り返りの前に

 

7/11土曜までの暫定順位です(*'▽')

 

f:id:negihsoy999:20200711232901p:plain

第二節まで

 

いええええええ暫定1位~~!

(って言いたかっただけ)

 

 

ちなみに14位にはなんとくるみちゃんがランクイン。

 

前回けっこう頑張って打ってました(/・ω・)/

 

 

 

ということで今日は

 

もっとポイントを伸ばしたいなと挑んだのですが!

 

振り返ってみます~~~(; ・`д・´)

 

 

 

 

1戦目

 

6回ぐらいリーチしたけど

 

7回ぐらい振り込んだかな…( ゚Д゚)

 

焼き鳥でトビラス。。。

 

こんなに掴む?

 

ってぐらいロン牌つかみました。。。

 

即リーチしとけば・・・っ!

 

っていうところもありましたが

 

まぁ仕方ないかな・・・。

 

 

マイナス70ポイントぐらい。

 

 

 

 

2戦目!

 

開局から連続でまた放銃・・・(; ・`д・´)

 

今日はもうだめなのかと思いましたね~~

 

でもマンガン2回あがれて、焼き鳥回避!!

 

南2局で28000ぐらいのトップ目に立ちました!

 

が、また何度も振り込んで結局ラス。。。

 

 

半荘内でトップラス麻雀してました。

 

リーチ棒はたくさんぶん投げたな笑

 

マイナス50ぐらい。

 

 

 

 

 

 

さて3戦目!

 

上家さんと下家さんが

 

ひたすらあがってました。。。

 

裏3の6000オールだったり

 

4000オールだったり4000オールだったり

 

さすがになにもできず・・・!

 

 

マンガン1回あがれて苦しくも3着。。。

 

10000点も残ってなかったので

 

マイナス30ぐらい(; ・`д・´)

 

 

 

 

ここまで4・4・3で大きくマイナス(´;ω;`)

 

 

これ以上は負けたくない4戦目!!

 

 

開局北家で配牌がずるすぎ。

 

ドラ中で

中・發・北がそれぞれ対子(; ・`д・´)

 

 

發!北!って鳴けて

 

なんかホンイツにもなって

 

おまけにチャンタもついてあがれた!

 

 

12389s 中中 發ポン 北ポン ツモ7s

 

役役ホンイツチャンタドラドラ、

 

今日初の跳満(/・ω・)/♪

 

 

同卓のゲストじぇるp

「チャンタいらないですねw」

 

間違いないっす(; ・`д・´) 7翻・・・w

 

まぁどれだけあってもいいですからね!!

 

 

でもまぁ輝きはここだけやったな。。

 

南三局に、上家が親番であがりたおしたので

 

結局ほぼなにもできず2着でした(*´Д`)

 

 

プラス10ぐらい。

 

 

ということで4・4・3・2で

 

マイナス140ぐらいかな・・・?

 

 

貯金が300ぐらいあったので

 

なんとかまだ上位に入ると思いますが

 

いや~~たくさん負けました~~(/・ω・)/

 

 

 

これは第4節またしっかり頑張って、

 

配信対局出れるようにしないとなーー

 

また頑張ります(/・ω・)/

 

本日はお疲れさまでした!

 

 

 

 

あとおまけですが

 

傘忘れた~~~~やらかした~~~ww