ちょっぴりぽっちゃり若ハゲプロ雀士「よしげん日記」~

麻雀プロなりましてまだまだ特訓中!日常のことから大会レポまでいろいろ書いていきますのでぜひお読みください( ̄▽ ̄)

Mリーグルールノーレートフリー@大三元その3

はい!

ちょっぴりぽっちゃり若ハゲプロ雀士です( ´ ▽ ` )

 

 

今日も今日とて大三元にて

ノーレートフリーに参加してきました(・∀・)

 

 

 

また、今日はそのノーレートフリーよりも前に

同会場で開催されている健康麻雀にも参加しました。

 

 

 

まずはのんびりと麻雀してました〜

 

 

 

混一色ホンロートイトイあがられたり

混一色リンシャンカイホウあがられたりで

なかなか勝てませんでした!笑

 

 

4半荘で3.3.3.2。

3着とりまくったった〜笑笑

 

 

 

 

 

さて!

 

次はMリーグルールでのノーレートフリー!

 

 

 

とりあえずラススタート笑笑

 

 

 

2半荘目からなんととーねプロが参加(・∀・)

プライベートで来てくれたみたいでした!

華やか!!

 

 

 

プロ2人ということでツーショットしてもらえました〜

とーねプロめっちゃかわいかった( ´ ▽ ` )

f:id:negihsoy999:20191115002308j:image

 

吉元さん、なんかまるくない?(´⊙ω⊙`)

ゆったりした服ではあるし姿勢も悪いけど

にしても丸くない?お腹どころか背中出てるけど。

二人羽織でもしてる?笑

 

 

 

 

で!

 

2ゲーム目はメンタンピン三色赤の12000あがれたけど

そのあとなんか七対子に刺さったりなんやかんやで

南3局親番でラス目…!

 

 

が!

16巡目あたりでやっとリーチしたら即ツモって

僥倖の4000オールでからくも1着!( ´ ▽ ` )

30300点トップは順位点込みで50.3ポイント。

Mリーグルールは順位点でかいわーーー笑笑

 

 

 

そして3ゲーム目はギリギリまで粘ったものの

親に振り込んだ7700は8300がきつくて2着。

 

 

満貫条件が残ってるうちに勝負かけたかったけど

テンパイすらしなかった勝負弱さ…_:(´ཀ`」 ∠):

 

 

 

この3ゲーム目で、沢崎プロが四暗刻あがってた。

みんなで拍手しました〜おぉ〜〜〜

 

 

 

この和やかな雰囲気がすごくいいです。

そして今日はたくさん人もいまして。

四卓たってたのかな?盛況してました〜( ´ ▽ ` )

みんなでMリーグ見ながら打つの楽しいですよ!

 

 

 

 

4ゲーム目!

とーねプロと同卓!

 

 

ちなみにこのノーレートフリーは

推しチームごとにポイント集計されまして。

わたしはアベマズ推しなんですが

とーねプロもアベマズということで!

ポイントを食い合うというね!

 

 

そして4ゲーム目は3着。とーねプロ4着。

プロ2人揃ってコテンパンでした(΄◉◞౪◟◉`)

 

 

 

西、白、發と立て続けに鳴いて

中が二枚切れだったから渋々離したけど

中単騎ならあがれてた……!

ハネマンのあがりのがしがつらかった。。。

 

 

 

ここまででサイクルヒット。

さぁラスト5戦目!

ここが連帯なら今日もプラスで帰れるぞ〜

 

 

ここでまた東、白、發と立て続けに鳴いて

今度は信じた中単騎!ツモれた!!

役混一色チャンタ小三元、4000.8000!

 

 

これが決まり手かな、トップで終えれた( ̄▽ ̄)

いぇーい( ̄▽ ̄)

 

 

 

 

結果は4.1.2.3.1で約70のプラスでした( ̄▽ ̄)

 

 

前々回が140プラス、前回が100プラスなので

今回の70プラスで約300ポイントになったかな!!

 

 

 

次の月曜日は行けないので

今度は来週の木曜日に参加します〜

 

 

Mリーグ好き、麻雀好きが集まってますよ!

ノーレートで和気藹々と楽しく打てるので

ぜひオススメですよ〜

 

一緒に麻雀しましょ〜(((o(*゚▽゚*)o)))

ではでは〜