ちょっぴりぽっちゃり若ハゲプロ雀士「よしげん日記」~

麻雀プロなりましてまだまだ特訓中!日常のことから大会レポまでいろいろ書いていきますのでぜひお読みください( ̄▽ ̄)

3/14 ゼロワンリーグ2020前期第1節【準優勝】

はい!

ちょっぴりぽっちゃり若ハゲプロ雀士です!

 

 

最近暖かくなってきましたね〜

 

そろそろ花粉が飛び始めているのか

 

もうずっと目が痒くて仕方ないです_:(´ཀ`」 ∠):

 

 

 

そんな感じの春の訪れを感じながら、

本日はこちらに参加してきました( ´ ▽ ` )

 

f:id:negihsoy999:20200315090814j:image

 

去年(2019年度前期)から参加していますが、

 

Mリーグルールでのリーグ戦であること、

 

上位に残ると配信対局にも出場できることもあり、

 

今期も出来る限り参加したいなと思っています^_^

 

 

 

主催のゼロさんです

f:id:negihsoy999:20200315091135j:image

 

 

そして今回ゲストの山田pです

f:id:negihsoy999:20200315091132j:image

 

 

さらに定期ゲストのじぇるpです

f:id:negihsoy999:20200315091328j:image

 

 

今回はゲストが2人の豪華体制!

 

さらに会場にはぽてふさん改め本長pをはじめ

 

前回の配信でもお世話になった方々もいたりで

 

約40人、10卓開催での大会となりました!

 

 

 

ちなみに当日、

 

私は前日の仕事が夜番でしたので

 

21時から9時までお仕事をして(麻雀して)、

 

そのまま10時からゼロワンリーグに参加しました。

 

かなりの眠気を抱えていました笑笑

 

 

 

さてさて1戦目!

 

1戦目は、ぽてふさん(本長p)、おおさきさんと同卓。

 

何度も成績上位に名を連ねる強敵です…。

 

 

おおさきさんがリーチ平和一発ツモったり

 

ぽてふさん(本長p)が鳴きを入れれば

 

私の有効牌がことごとく流れたり笑

 

まぁそんなことばかりではないでしょうが笑笑

 

いろいろあって、私は3着目でオーラス。

 

 

そのオーラス、ダンラスの下家さんがリーチ。

 

なんかずっと染め手に向かっているような下家さん。

 

そこにテンパイ気配のぽてふさんが放銃。

 

開けてびっくり、混一色七対子∑(゚Д゚)

 

12000点の横移動により私2着に浮上⊂*1

 

 

24600点2着、プラス5ぐらい。

 

 

 

続く2戦目はじぇるpと同卓^_^

 

f:id:negihsoy999:20200315091328j:image

 

 

開局はじぇるpのテンパネ400.700からスタート。

 

そこからじぇるpが安定して点を稼ぎ、

 

私が追っていくような展開でした。

 

が、

下家さんのハネマンツモで2人とも急にまくられ、

 

さらに私親番にて下家さんに満貫放銃…。

 

これで私は3着フィニッシュ。

 

29000点ぐらいの3着、マイナス10。

 

 

 

午前はマイナス5ぐらいで終えてお昼ご飯…。

 

牛丼を食べて元気をチャージ。そして眠い。。。

 

 

 

 

3戦目!

 

北家の私、とりあえず静観。というかなにもできず。

 

なんかずっと上家さんがあがってた。

 

そして私の親番。

 

まずは上家さんとのリーチ合戦。

 

カン⑦を上家さんが掴んでリーチ裏裏、7700!

 

 

次に赤赤ドラでリーチ!しかし流局。

 

 

さらにタンヤオ赤でリーチ!

 

これをツモって4000は4200オール!(・∀・)

 

 

さらに平和ドラをリーチすると一発ツモ!

 

裏も乗って6000は6300オール!!(・∀・)

 

 

親番落ちしてからもあがりを重ねて

 

80400点の大トップを獲得ᕦ(ò_óˇ)ᕤ

 

 

これでプラス100٩( ᐛ )و

 

 

 

 

 

4戦目も手が入ってくれて

 

というかドラが集まってくれて

 

1着終了!

 

プラス50ぐらい٩( 'ω' )و

 

 

 

 

総じてプラス150ぐらいの好成績(((o(*゚▽゚*)o)))

 

なんと準優勝でした(((o(*゚▽゚*)o)))

f:id:negihsoy999:20200315093423j:image

 

 

今期ももしかしたら配信対局出れるかも!?

f:id:negihsoy999:20200315093502j:image

 

 

また積極的に参加しようと思いますので

 

ぜひぜひよろしくお願いします〜〜〜〜

 


配信に出たときの記事です!! 

www.wwwnegihsoy.work

 

 

 

ではでは〜

*1:・⊥・