ちょっぴりぽっちゃり若ハゲプロ雀士「よしげん日記」~

麻雀プロなりましてまだまだ特訓中!日常のことから大会レポまでいろいろ書いていきますのでぜひお読みください( ̄▽ ̄)

2/17 大三元ノーレートフリー 怒涛の10本場とHP超進化

はい!

ちょっぴりぽっちゃり若ハゲプロ雀士です( ´ ▽ ` )

 

 

最近ちょっぴり太りすぎたのか

 

うつ伏せになるとお腹がしんどいです。

 

靴下履くのも少ししんどいのはマジでやばい。

 

そろそろちょっぴりぽっちゃりはおこがましいか…?

 

 

 

 

まぁそんなことはさておき。

 

 

 

 

2/17月曜も、西中島は大三元での

 

Mリーグルールノーレートフリーに

 

参加してきました( ´ ▽ ` )

 

f:id:negihsoy999:20200218102906j:image

 

 

 

今回は4戦参加したのですが、

 

3着、2着、2着、と

 

3戦目まではまるで奮わず_(:3 」∠)_

 

今日はなかなか難しいなーと思いながら4戦目。

 

 

 

50分での時間打ち切り対局なので

 

席決めで東家か南家かに座りたいとは

 

いつも思っているのですが笑笑

 

4戦目は東家に座ることができました٩( 'ω' )و

 

 

ということで始まった東1局。

 

 

まずは鳴いて混一色のみのあがりで2900٩( 'ω' )و

 

 

 

1本場!

 

5巡目ぐらいかな、

468リャンカン形から4切りリーチで即ロンあがり。

 

リー即裏、7700は8000٩( 'ω' )و

 

 

 

2本場!!

 

リーチ合戦で流局。1500点の収入。

 

 

 

3本場!!!

 

またリーチで流局。3000点の収入。

 

 

 

 

4本場!!!!

 

 

配牌に11枚萬子があるも、

 

そこから15巡萬子を引かず_:(´ཀ`」 ∠):

 

ただ、2巡目にドラの①、4巡目に赤⑤を切ったので

 

周りが警戒しまくってくれたおかげで

 

なんとか終盤に萬子を引き入れ清一色テンパイ。

 

 

二二三三四四五六六六七八九

 

 

最終形は一四七二五待ち。

 

全員の河には萬子がたった1枚の一。

 

サンマみたいな河してました笑笑

 

 

1人テンパイで3000点の収入٩( 'ω' )و

 

 

5本場!!!!!

 

リーチツモタンヤオ。

2000オールは2500オール٩( 'ω' )و

 

 

 

 

6本場!!!!!!

 

ここだけ忘れた٩( ᐛ )و

 

なんかあがった気がする。なんやっけ٩( ᐛ )و

 

 

 

7本場!!!!!!!

 

鳴いてタンヤオのみ。1500は3600٩( 'ω' )و

 

 

この辺で隣の卓が終了。

 

こちらは東1局です笑笑

 

 

 

8本場!!!!!!!!

 

ドラ4

3344白白①①①999七八

 

トイトイや四暗刻も見える手でしたが

あがり優先で3切り、直後下家が白切りリーチ。

その白をポン、すぐに九ツモ。

 

テンパネパネで3200オールは4000オール٩( 'ω' )و

 

 

 

9本場!!!!!!!!!

 

下家が白切りで私それをポン。

 

直後下家が7切りリーチ。

 

で、すぐに私47待ちでテンパイして

 

下家が7ツモ切ってロン٩( 'ω' )و

 

白ドラ1、2900は5600٩( 'ω' )و

 

f:id:negihsoy999:20200218110947j:image

 

これで白棒を置いて10本場に突入なんですが、

 

時間打ち切りのためここで終了٩( 'ω' )و

 

(写真ではわざと10本目を置いてます)

 

 

 

結局打ち切りまで50分間親番をやり続けました笑笑

 

流局も多かったとはいえ、80300点の大トップ╰(*´︶`*)╯

 

いやーーこんなこともあるんやなーと

 

めちゃめちゃ楽しんでました笑笑

 

 

 

 

 

 

さて、私は東三国に住んでいますので、

 

西中島南方へは御堂筋で二駅と超近い!^_^

 

また、職場の梅田からも二駅と超近い!^_^

 

立地的に素晴らしいのでよく参加しています笑笑

 

 

 

 

また、

去年の11月から始まったこのノーレートフリーですが

 

もとより成績管理がしっかりしていました(°▽°)

 

 

 

Mリーグルールに基づく個人成績、

 

登録した推しチームごとの合計成績、

 

当日成績や毎月の累計成績など

 

その場やツイッターなどで聞けばすぐに分かりました。

 

 

 

そして昨日、その成績管理システムが

 

超進化していることを聞きました٩( 'ω' )و

 

それがこちらのHPです٩( 'ω' )و

 

 

https://dai3gen.com/

 

 

内装はこんな感じ。スマホからも見れます。

f:id:negihsoy999:20200218103314p:imagef:id:negihsoy999:20200218103309p:imagef:id:negihsoy999:20200218103319p:image

 

 

シーズン成績や個人成績、

 

月間成績や通算ランキング形式での表示など

 

かなり盛りだくさんな内容ᕦ(ò_óˇ)ᕤ

 

 

 

ちなみに今月のランキングはこんな感じ!

 

※登録番号23、よしげん、が私です。

※(s)がついているのはスタッフです。

※ほか参加者の登録名は一応伏せております。

 

月間ポイント現在1位٩( 'ω' )و

f:id:negihsoy999:20200218104450j:image

 

トップ数は2位٩( 'ω' )و
f:id:negihsoy999:20200218104447j:image

 

連対率も2位٩( 'ω' )و
f:id:negihsoy999:20200218104443j:image

 

たぶん私は今月の参加者の中で

 

参加した半荘数も2位だと思うので

 

そこそこ頑張ってる感じがしますᕦ(ò_óˇ)ᕤ

 

 

 

本日の速報もありました。


f:id:negihsoy999:20200218103324j:image

 

うん、100.3ポイントの四戦目やばいな笑笑

 

 

 

 

今月はもう半分以上過ぎましたので

 

なんとかこのまま月間トップで突き進みたいですな〜

 

 

いろんなところで麻雀してますが

 

どこであろうと頑張ります٩( 'ω' )و

 

 

ではでは〜〜