ちょっぴりぽっちゃり若ハゲプロ雀士「よしげん日記」~

麻雀プロなりましてまだまだ特訓中!日常のことから大会レポまでいろいろ書いていきますのでぜひお読みください( ̄▽ ̄)

Mリーグルールノーレートフリー@大三元その4

 

 

こんにちは

 


彼女です(くるみです)

 


大三元のノーレートフリーにきましたฅ^•ﻌ•^ฅ

f:id:negihsoy999:20191118211222j:image


今日はきょーへーくんがお仕事で来れないので

 


なんと非常に珍しく1人です笑

 


せっかくなので今日のブログは私が更新しちゃおうかなと思います✧٩(ˊωˋ*)و✧

 


ではさっそくฅ^•ﻌ•^ฅ

 

 

 

 

今日のノーレートフリーは4卓立ってました!

私が前に来た時は2卓だったのでちょっと賑やかな感じがしました✧٩(ˊωˋ*)و✧

 


1戦目

ギリギリ2着

東1局親番の僅かな稼ぎ(リーのみかな?2回)をギリギリ守りきった感じ

_:(    _ ́ω`):_

その他は和了れず聴牌料を稼ぎつつ振り込まないように頑張りました()

 

 

2戦目

またまた2着

途中(確か南2)でリー即七対子ドラドラあがれたのが大きかったけど

オーラスで満貫に振り込んじゃいました

降り方下手くそか…()

 


3戦目

今回は何も出来ず箱下ラス(´・ω・`)

なかなか聴牌しないし

なんとか聴牌出来ても周りに和了られてゆく…()

途中ピンフ一盃口ドラ1の手でリーチが打てたんですがそれも他の方の和了りでした…

まともに入った勝負手はそこくらいだったので

そこであがれないなら難しいなぁ笑

ダマの手に大きく振り込んだりしたのでもうダメダメです笑

 


ってなわけで3半荘打ってきました!

さすがに明日は仕事なので今日はここまで!

ノーレートですし私みたいな初心者でもとても気楽に楽しく打ちに行けるのでまた時間のある時には行きたいなぁと思います(*¯︶¯♡)

 


それではまた!ヾ(。・v・。)

 


(ところで書いてから思ったんですが私の麻雀の話なんて誰が読むんだ……?まぁええか…ブログ止まってまうから更新しといてってきょーへーくん言うてたもんな…うむ…)