ちょっぴりぽっちゃり若ハゲプロ雀士「よしげん日記」~

麻雀プロなりましてまだまだ特訓中!日常のことから大会レポまでいろいろ書いていきますのでぜひお読みください( ̄▽ ̄)

11/3 最高位戦 リーグ戦第4節

はい!

ちょっぴりぽっちゃり若ハゲプロ雀士です(・∀・)

 

 

少しずつ肌寒くなってきたので

お鍋を買いました

 

 

昨日から我が家の食卓はひたすら鍋です笑

白菜も美味しくなってきましたしね〜

 

 

今日は朝からスーパーで

白菜をひと玉仕入れまして^_^

 

 

おっきく買う方が安くすみますしね〜

いや〜お鍋がいい美味しいです〜〜

 

 

 

さてさて本日は最高位戦リーグ戦、第4節でした(°▽°)

なかなか昇級はすでに厳しいものの、

可能性ある限りは諦めずに頑張ってきました^_^

 

 

 

まず現状はこんな感じ。

f:id:negihsoy999:20191103205310p:image

 

D3〜C3での合同リーグで、

1人お仕事の都合で休場となったので

下位4人が降級、上位5人が昇級です。

 

で、私は下から4番目。

ギリギリ降級圏内_:(´ཀ`」 ∠):

 

ということでがんばりましょ〜〜

 

 

 

1戦目!

起家スタートで東1局からタンヤオでリーチするも流局。

1人テンパイでとりあえず稼いで。

 

 

一本場でも果敢にリーチのみで攻めるも

300.500は400.600でけられる。

リーチがあがれないのは仕方ないけどつらい。。。

 

 

そこからはテンパイやリーチには辿り着くも、

なんか300.500でけられる。。

 

 

親番、またリーチをかけるも

300.500は400.600でまたけられる。。。

 

 

どんだけ一役であがるんすか。。。

 

 

で、なんだかんだ2着目で南3局を迎えるも

上家の北家がリー即ツモ平和ドラ裏裏の3000.6000!

その人そこまで4着目やったのにᕦ(ò_óˇ)ᕤ

 

 

そして親になった上家、12000の出あがりもして

1着までたどり着いてフィニッシュ。

 

 

私特に何もできず3着_:(´ཀ`」 ∠):

こんな感じ。
f:id:negihsoy999:20191103205253p:image

 

 

 

続いて2戦目!

 

2戦目では親番でリー即平和ドラの12000をあがれて、

そこからは特に何も無く2着フィニッシュ。

 

 

さっきも1着だった人が親番でまた頑張りだしたけど、

あたり牌を二回止めれたのが大きかったかな。

 

 

上家と下家がそれぞれ一回ずつ親に振ってくれた。

それもあって2着で終えれた(・∀・)

 

こんな感じ。

f:id:negihsoy999:20191103205245p:image

 

 

 

3戦目は抜け番〜

休憩してた〜

結果こんな感じ
f:id:negihsoy999:20191103205319p:image

 

 

 

さて4戦目は北家スタート。

 

東場の親番で上家にリーチを受けるも、

筒子がすごく寄ってきてテンパイして

すぐツモれて清一色ツモの6000オール!!

 

 

そこから1人流局と2900は3500と

2600オールは2900オールと

なかなかあがり倒して60000点超え( ̄▽ ̄)

 

南場でも3000.6000あがれて

70000点超えのトップでフィニッシュ!

 

こんな感じ
f:id:negihsoy999:20191103205232p:image

 

 

 

 

さて5戦目!

 

5戦目は、、、なんだかなー。

 

ドラをもう少し抱えていればあがれていたり

七対子ドラドラが見えた時点で押し切ればあがれてたり

(河と合わせて11対子あったと思う)

 

 

オーラス2着目で迎えたのに

4着目にリーツモ平和一盃口裏裏とかいう

高めツモるわそれが乗るわで

なぜか跳満でぎりぎりまくられて4着落ち_:(´ཀ`」 ∠):

 

 

26000点持ちの4着_:(´ཀ`」 ∠):

つらぁ。。

 

 

ということで本日の結果と順位!

f:id:negihsoy999:20191103205301p:image

 

 

 

んー少し勝てたけど

着順は3.2.1.4のサイクルヒット。

 

最後の4着だけはひどかったなー

あがり逃しが多すぎてダメダメやったな。

 

 

 

さぁ!

明日が最終日!

 

悔いのないように頑張ろう!٩( 'ω' )و