ちょっぴりぽっちゃり若ハゲプロ雀士「よしげん日記」~

麻雀プロなりましてまだまだ特訓中!日常のことから大会レポまでいろいろ書いていきますのでぜひお読みください( ̄▽ ̄)

【白鳥翔pゲスト】LF杯

はい!


ちょっぴりぽっちゃり若ハゲプロ雀士です(((o(*゚▽゚*)o)))




今日はお休み〜〜メッチャホーリデ〜〜




今週は土曜まで仕事だったので

やっとのお休みでした(((o(*゚▽゚*)o)))




さてそんなお休みは

麻雀でしょうね!!(((o(*゚▽゚*)o)))




今日は大阪は京橋にてLF杯に参加しました!



ゲストは!白鳥翔p(((o(*゚▽゚*)o)))

藤根p(((o(*゚▽゚*)o)))



f:id:negihsoy999:20190728133706j:plain


豪華なタブルゲスト(((o(*゚▽゚*)o)))



f:id:negihsoy999:20190728133812j:plain


ハイテンションで写真お願いしました(((o(*゚▽゚*)o)))


著書にサインもお願いしまして



f:id:negihsoy999:20190728180417j:plain


f:id:negihsoy999:20190728180257j:plain



ハイテンションですね〜〜笑





さてさて大会はというと


Mリーグルールでの4半荘( ̄▽ ̄)


赤ありですね〜〜


がんばろー( ̄▽ ̄)




さて1戦目


リーチたぶん4回打って

いやー腕振ってるなーと笑

でもあがれたのはリーツモ500.1000だけ( ゚д゚)


南三局3着目で、Kテン押しにて

ダマ満貫振り込んだのが痛すぎた…!

2着目からラス目に痛恨の転落。


結局4着スタート(´・_・`)



まぁトップとれればでかいルールですから!!




気を落とさず2戦目( ゚д゚)




東場でマンガンツモ上がって、

とりあえずトップ目。



で、南一局親番、ハネマン親被り( ゚д゚)


南二局、子のリーチに回したら鳴いてる親に振り込み( ゚д゚)


南二局一本場、またKテン粘ったら牌底で振り込み( ゚д゚)


南三局、リーヅモ七対子ドラドラの親ッパネツモが飛び出し( ゚д゚)

ドラの西待ちは地獄単騎やでぇ……( ゚д゚)


オーラス前、

上家4着目がマンガンツモで私ラス目に( ゚д゚)



え、こんな点数なくなる?

ってぐらいみるみるなくなったわ( ゚д゚)


最後にマンガンあがったけど、

ラス確定のマンガン



面白かったのは、南三局かな、


残り山牌3枚、下家がツモ番の無いリーチができることを確認してリーチ。

その牌を対面がチーしたらツモ番ができた笑



ちなみに私に流れてきた牌が当たり牌(´・_・`)

テンパイしてるところからよく止めたわ…

まぁめっちゃ当たる気がしたからなぁ…

掴みすぎな………(・_・;



ということで4着(´・_・`)

しょんぼり。。。





そろそろがんばれ3戦目( ゚д゚)



ということで頑張りました。


親番でマンガン出あがり( ̄▽ ̄)


裏3のハネマンも出あがりして


大きめのトップ(((o(*゚▽゚*)o)))わーい




ハネマン級が4回ぐらい飛び出たし、


オーラス親番、2着目の対面がリーチしてきて、

なんとツモ倍満の手に仕上げてた( ;´Д`)


赤ありこわぁ………(・_・;(・_・;


リーチタンヤオ平和ドラドラ赤赤やって。

こわぁ………(・_・;(・_・;(・_・;


振り込まなかったのがよかったかな。





4.4.1で迎えた4戦目(((o(*゚▽゚*)o)))




白鳥pと同卓(((o(*゚▽゚*)o)))わーいわーい


開幕親番、2000オールあがるも



流局で下家の親になって、

そこから永い親番5本場まで( ;´Д`)

ひたすらリーチリーチリーチ言われた

( ;´Д`)


南場では白鳥pと3着争いしてた( ;´Д`)

負けた( ;´Д`)4着でラストーぉ




白鳥p、②⑤⑧④⑦待ちで⑦切りフリテンリーチツモってはった( ゚д゚)



白鳥pの赤⑤切りリーチに二五八待ちで押してたら⑦単騎に刺さるし( ゚д゚)



まぁーーーきびしい半荘でした( ゚д゚)


いくつか、なにかできたところも思いつきますが…

うーーーん( ;´Д`)



結局、4.4.1.4の-75ぐらい。


トップは確かに大きいけどもー。。。

3ラスじゃ話になりませぬーー



ラスがちのトップラス麻雀でした。

なんならラス麻雀か( ;´Д`)




ちなみに



今日のハイライト



ゆうせーさんの錯チー(((o(*゚▽゚*)o)))


f:id:negihsoy999:20190728160713j:plain



白鳥さん同卓の一戦目の出来事( ̄▽ ̄)

f:id:negihsoy999:20190728160726j:plain


朝倉家の血には抗えなかったよう笑




藤根pのノーテンリーチ(((o(*゚▽゚*)o)))


3戦目の出来事。


少しざわざわしてました笑笑




当然やけどふらないことが大事ねー


あがってもあがってもふると厳しい。


テンパってるとだいたい押しがち( ゚д゚)


Kテンは勝負手って聞いてたんやけどなー笑





白鳥pと同卓もできたしサインももらったし写真も撮ったしでイベントは満足である(((o(*゚▽゚*)o)))



たのしかった!



ちょっぴりぽっちゃり若ハゲプロ雀士でした( ̄▽ ̄)