ちょっぴりぽっちゃり若ハゲプロ雀士「よしげん日記」~

麻雀プロなりましてまだまだ特訓中!日常のことから大会レポまでいろいろ書いていきますのでぜひお読みください( ̄▽ ̄)

最高位戦リーグ戦第2節

はい!

 

ちょっぴりぽっちゃり若ハゲプロ雀士です( ̄▽ ̄)

 

f:id:negihsoy999:20190828225649j:image

 

 

今日はリーグ戦第2節でした( ゚д゚)

 

 

4半荘するともうクタクタです( ゚д゚)

 

 

第1節で−105.6叩いてるので

なんとか返していきたいです。。。

 

 

正直あんまり覚えてないですが

 

振り返ってみようと思います(・ω・)ノ

 

 

 

 

1戦目!( ゚д゚)

 

ひとつ反省するならば、

 

ドラ北が全く見えてなくて、

上家からリーチが入ってて、

場に5枚切れの69待ちで

リーチしてみたこと。

 

まぁ振り込みました(・ω・)

リーチドラドラ裏の8000でした。

 

 

南2局親番で少し上がって追いかけましたが、

 

南3局、下家親が

4000オールは4200オール、

4000オールは4300オールと

連続であがられたので( ;´Д`)

 

さすがに着順あげるのも厳しく、

3着よしでタンヤオあがって終わり。

 

−20ぐらいでスタート。

 

 

 

 

2戦目( ゚д゚)

 

親番での配牌がめちゃくちゃよかった笑

 

ひたすらひたすらあがり倒してた。

 

一時は70000持ちの大トップ目( ゚д゚)

 

62900でフィニッシュ。

 

プラス60ぐらいの大トップ(((o(*゚▽゚*)o)))

 

 

昨日の勉強会が活きました(((o(*゚▽゚*)o)))

 

 

点数を持ってる時の親番は

王様気分で無限にリーチ打ち続けたらいいよと。

 

教えの通り打ち続けました(((o(*゚▽゚*)o)))笑

 

 

カンリャンソーもカンサンピンも

なんでもツモれました笑笑

 

 

悩んだとしたら、

 

上家のリーチに対して

 

平和でテンパイしてたのに

 

様子見で回したことですね。

 

 

王様気分でリーチしたらよかった( ゚д゚)

 

結局即ツモやったし。

 

 

あと、以下の手牌、何切ったらよかったのかと。

 

 

一二二二三四四23②③⑦⑧  一ツモ。

 

 

 

これあとから見返したら

⑦⑧落としでいいかな( ゚д゚)

 

場況まで覚えてないけど……。

 

 

 

 

3戦目!( ゚д゚)

 

東1局に、一気通貫完成してての嵌張4待ちでテンパイ。

 

出てきた4を見逃した順目にツモ切りリーチ(((o(*゚▽゚*)o)))

 

 

 

いや和了れ!!!( ゚д゚)( ゚д゚)( ゚д゚)

 

 

 

結局あがれず。ふむぅ。

 

 

それをひきづってか

 

 

なにもできずの4着。

 

 

−40ぐらい( ;´Д`)

 

 

 

ここまででほぼプラマイ0( ;´Д`)

 

 

4戦目の結果が今日の結果( ;´Д`)

 

 

 

さぁ!4戦目!

 

 

北家スタート。

 

 

東1局、

鳴きタンヤオ三色ドラドラで8000

 

 

東2局、

リーチ平和即ツモで1300.2600

 

東3局、

対面リーチやけども押しに押して、

リーチツモ平和三色ドラで3000.6000!

 

 

東4局親番では50000オーバー。

 

 

さらになんだかんだ加点して、

 

 

また60000ぐらいのトップ(((o(*゚▽゚*)o)))

 

 

 

 

プラス60ぐらいのトップ(((o(*゚▽゚*)o)))

 

 

 

ということで今日の結果は

 

 

 

プラス60ぐらい(((o(*゚▽゚*)o)))

 

 

負債半分ぐらい返した!(((o(*゚▽゚*)o)))

 

 

降級点域をとりあえず抜けたので、

 

 

また次回も同じようにプラスできれば

 

 

 

プラス域に来ますね(((o(*゚▽゚*)o)))いぇーい

 

 

 

次回のリーグ戦も楽しみにしながら

 

 

 

少しずつでも研鑽するだけですね!!

 

 

 

反省点もたくさんあったので

 

 

 

また活かせるように頑張ります(((o(*゚▽゚*)o)))

 

 

 

ではでは〜〜