ちょっぴりぽっちゃり若ハゲプロ雀士「よしげん日記」~

麻雀プロなりましてまだまだ特訓中!日常のことから大会レポまでいろいろ書いていきますのでぜひお読みください( ̄▽ ̄)

【くるみちゃん】天鳳レポおまけ【料理とか更新する人】

はい

ちょっぴりぽっちゃり若ハゲ雀士です!

 

 

今回はなんと!

 

たまにこのブログでお料理とか日常とか書いてくれてます、

 

彼女さんことくるみちゃん(天鳳ネーム)も

天鳳を打ってくれたので

 

簡単にレポってみようかなと( *´艸`)

 

 

ちなみにくるみちゃんは今9級。

 

まだ始めたばっかりでなんなら麻雀覚えたばっかりの初心者さんです~

なのでお手やわらかに見ていただければ~~( *´艸`)

 

 

 

 

さて。

東風戦赤初心者卓

東1局親番配牌こちら。

 

 f:id:negihsoy999:20190616190047p:plain

 

 

あんまりよくないかなーという感じですかね

 

6巡目、南が暗刻になりまして

8巡目、五が暗刻になりましてリーチ。

 f:id:negihsoy999:20190616190107p:plain

 

 

ツモり三暗刻ですね~( ゚Д゚)いい手〜

配牌からこれを想像はできなかったです~

 

ツモが太いですね~~( ゚Д゚)ふとい〜

 

 

そしてツモ~~( ゚Д゚)すごい〜〜

 f:id:negihsoy999:20190616190152p:plain

 

 

なんと裏3~~~( ゚Д゚)やばい〜〜〜

 f:id:negihsoy999:20190616190218p:plain

 

 

 

リーチツモ三暗刻赤1裏3倍満は8000オール(笑)

 

 

 

 

 

さっき書いた記事(【特上赤南】6/16天鳳レポ【フルボッコ】 - ちょっぴりぽっちゃり若ハゲプロ雀士日記)の局、

まさに私はそのプレイ中でしたので

あ~~フルボッコや~つら~~

 

とか言うてる隣で

 

 

裏3!倍満!はっはっは!!

 

とか言うてるくるみちゃんでした

 

 

ちなみに東1局1本場ではダメ押しのこちら

 

f:id:negihsoy999:20190616190304p:plain 

 

一発は上家に消されてるので

リーヅモ一盃口で2100オール!

 

鳴かれて順番が変わっても上がれるんや~すご~

 

とか思って次のツモ牌見てみてたら三でした( ゚Д゚)マジかよ

 

鳴かれなくともあがっとるがな( ゚Д゚)スゴィ…

 

強すぎかよ~~~( ゚Д゚)ヤバみ〜

 

 

 

 

 

で、まぁその後は危なげなく一着終わり~

 

 

8級に昇級!!てってれー(/・ω・)/☆☆☆

 

 

牌譜はこちらです→天鳳 / Web版

 

 

こんな太いツモ俺も欲しいなと思うぽっちゃりでした(笑)