ちょっぴりぽっちゃり若ハゲプロ雀士「よしげん日記」~

麻雀プロなりましてまだまだ特訓中!日常のことから大会レポまでいろいろ書いていきますのでぜひお読みください( ̄▽ ̄)

【麻雀最強戦】ボールペン3本目【@大三元】

はい!



ちょっぴりぽっちゃり若ハゲプロ(仮)雀士です!(((o(*゚▽゚*)o)))



今日は麻雀最強戦予選!

f:id:negihsoy999:20190713140118j:plain



の前に昨日の話をば。





昨日は糸目と友人とサンマセットでして。



まぁいつものごとく徹夜でしてたわけですが



最後の半荘やでーもうねむいでーと。



朝6時ぐらいでしょうか、



ラストゲームの東3局、



友人が④でリーチ。




私、すぐ引いた①をなにげなく切るとロンの声。




一一一九九九⑨⑨⑨②②①①  華華 ドラ⑨




リーチ即三暗刻トイトイドラ5



裏が①で乗って14飜は数え役満( ゚д゚).oh……



麻雀ってたまに理不尽ですけど

徹夜テンションもあって

面白すぎて3人でずっと笑ってました笑笑





さて!気を取り直して!(?)




麻雀最強戦予選に糸目と2人で参加してきました(((o(*゚▽゚*)o)))



お互い徹夜明け!

少し寝てるとはいえねむすぎ!!(((o(*゚▽゚*)o)))





さてさて1戦目( ゚д゚)


南1局で対面の親が下家から

リーチ七対子ドラドラ裏裏の18000(・_・;

ドラの發待ち七対子〜〜ええな〜〜

でもドラってだけは確認して打って〜

試合後話したら見てなかったと〜

しゃぁないけどーーー( ゚д゚)


私はというと、

親での面前タンヤオのみ2000しかあがれず。

結果3着。なんもできなかったな。





そして2戦目。

親番で倍満ツモかぶって、

結局一度もあがれず4着( ゚д゚)


その倍満の局は、


配牌で索子9枚ぐらいあったので

北家の第一打の南をポンして、

ホンイツトイトイ目指したものの、

まさかのそこから一枚も索子を引けない( ゚д゚)


南2局の親番4着目、

なんかそれまでで唯一配牌がよくて、

タンピンリャンシャンテン、ドラ2内蔵。


鳴き仕掛けでタンヤオドラドラを

458待ちでテンパるも、


対面のリーチに対して

最終ツモでもってきた八、


これは当たるなぁと思いながら切り、

まぁやっぱり放銃。

テンパイ崩すと3着以下濃厚になるからなぁと…



いやーーきびしーーー( ゚д゚)


んまーーーなんもできん( ゚д゚)( ゚д゚)





決勝卓残るのに必要なのが

ざっくり10万点トップぐらい?

を目標?に据えての3戦目( ゚д゚)





まぁ特に何かが起こるわけでもなく( ゚д゚)



親番で7700あがれたぐらいかな?



原点持ちぐらいで3着。



結局、3.4.3でいいとこなし( ;´Д`)




3戦してあがりが2回じゃなにもできましぇん( ̄▽ ̄)



リーチはけっこうかけたんやけどね…。




いやーーー


厳しい戦いやったな〜〜



ボールペン、3色コンプリートしたからええかな笑