ちょっぴりぽっちゃり若ハゲプロ雀士「よしげん日記」~

麻雀プロなりましてまだまだ特訓中!日常のことから大会レポまでいろいろ書いていきますのでぜひお読みください( ̄▽ ̄)

【初陣!】最高位戦第44期後期リーグ戦第1節

はい!

 

ちょっぴりぽっちゃり若ハゲプロ雀士です!(((o(*゚▽゚*)o)))

f:id:negihsoy999:20190828225303j:image

 

今日は待ちに待ったリーグ戦!でした!!

 

 

 

今日から長い長い戦いになるのかーと

 

 

ワクワクしている新人雀士です(((o(*゚▽゚*)o)))

 

 

 

とりあえずご飯食べて、

だいぶ早めに着きまして、

挨拶して回りまして。

 

 

見知った方もいらっしゃって。

そらそうか。。。

 

 

 

抽選で卓決めしまして、

知り合いの方と同卓しまして。

牌チェックしまして、

場所決めしまして。

 

 

始まったわけですね!(((o(*゚▽゚*)o)))

 

 

 

 

 

さて1戦目、南家スタート。(・_・

 

 

 

東三局だったかな、

トップ目から5200は5500を

出あがりして一瞬トップ目に( ゚д゚)

 

 

 

ただほんとに一瞬でした笑

 

 

 

東4局かな、

ピンズがえらい場に切られてて。

8巡目ぐらいかな、ペン③払ってたら

上家から②でロンの声。

 

 

七対子ドラドラで6400( ゚д゚)

 

この振り込みが今日1番痛かった………!!

 

 

これで3着目。

 

 

南3局で満貫級のリーチを打つも結果流局、

リー棒出したので4着目。

 

 

 

そのまま4着目で迎えたオーラス、

3着目の親との点差は600。

 

しかし親が1000オールツモと4100オールツモで逆転1着( ゚д゚)

 

 

初陣は4着スタートでした(・_・;(・_・;

 

 

 

 

 

続く2戦目はなにもできず4着。

ノーホーラ、なんならテンパイした記憶もないな(・_・;

ツモ切りしかしてないんじゃないかって感じでした(・_・;

でも1戦目より点数持ってたのでなんでかなぁってしてた。

あがってないけど振り込んでないからでしょうね。。。

 

 

 

ラスラスで迎えた3戦目、

どーにかあがりたいなー(・_・;

 

 

 

東2局でタンヤオドラ3の満貫ツモ(((o(*゚▽゚*)o)))

 

上家親のリーチ宣言牌がドラの②、

それをポンしてテンパってツモあがり(((o(*゚▽゚*)o)))

 

 

さぁ反撃開始だと意気込んだものの、

 

 

そこから全くあがれずオーラス(・_・;

 

オーラス親、一応1着目の私。

下家が2着、点差は5000ぐらい。

対面が3着、点差は8000ちょっと。

 

 

下家からは1000.2000でまくられるもんなー

対面からは満貫以上でまくりかーー

 

 

 

ドラは西、下家が切った西を対面がポン。

満貫確定やないか( ゚д゚)

 

 

さらに下家からリーチ。

条件できたんやろうなー( ゚д゚)( ゚д゚)

 

 

横移動であってくれと願いながらベタオリ……

 

 

願い届かず、下家がツモあがり。

1300.2600でまくられて2着。

 

 

 

 

4.4.2かー。

 

 

 

4戦目は攻めるぞーと、

 

迎えた最終戦

 

 

確かに攻めれた気はする。

 

 

やっと手が整ってきて、

やっと満貫以上のリーチも数回打てた。

 

 

4戦目は4回リーチしたかな、

結果リーチ平和の2000しかあがれず。

 

 

 

南2局親番での

タンピンドラ③⑥待ちをリーチしたけど

1で七対子に振り込んだのがきつかったな。

 

 

まぁリーチは打つから

振り込んだことは仕方ない(・_・;

 

 

次に入った配牌ドラ3の手( ゚д゚)

ドラの①が配牌暗刻( ゚д゚)

 

 

ただようやくテンパったときには2件リーチ(・_・;

それでもリーチで戦って勝てず。

 

 

 

4着目で迎えたオーラス、

4巡目で一気通貫確定のペン7でリーチ。

 

満貫ツモってもギリギリ誰もまくれない点差でしたが

上家に5200の直撃なら3着、

裏乗って満貫の直撃なら誰でもオッケーの3着。

 

 

でも上家が1000点で上がって終わり。

 

 

 

 

結局、4.4.2.4で終わってみれば大敗でした( ゚д゚)

ポイント集計忘れてましたが、

だいたい−100ぐらいかと思ってます。

 

 

記憶の限りですと、

 

20400の4着、-39.6

21600の4着、-38.4

34100の2着、+14.1

18300の4着、-41.7

 

んー(・_・;

−110ぐらいかな(・_・;

 

 

 

4戦でこんなに負けたの初めてかもしれんな。

プロの洗礼ってことにしとこう(・_・;

 

 

 

 

半年前に参加したプロアマリーグでも

初日は100負けてこんな感じだったなぁ笑

 

 

 

そこからがんばってプラマイ0まで戻したっけな。

まだ始まったばっかりであと4節あるから

しっかりまた頑張ろう(((o(*゚▽゚*)o)))

 

 

 

 

これから先も長く戦っていく中で

 

もっと負ける日もあるだろうし、

 

逆に勝てる日もあるだろうけど、

 

 

負けて悔しい気持ちがある限りは

 

頑張り続けようと思います(・_・;

 

 

負けて悔しいからこの世界に飛び込んだんやしな。

 

勝てるようまた頑張るだけやな。

 

 

 

さてさて私達の卓はかなり早めに終わりましたので

今は全体が終わるのを待っております(((o(*゚▽゚*)o)))

 

 

 

すでに頭ヘトヘトやけど

先輩方の観戦でレベルアップや〜(((o(*゚▽゚*)o)))