ちょっぴりぽっちゃり若ハゲプロ雀士「よしげん日記」~

麻雀プロなりましてまだまだ特訓中!日常のことから大会レポまでいろいろ書いていきますのでぜひお読みください( ̄▽ ̄)

【大会レポ】GPC関西リーグ戦第6節【片山先生ゲスト】

はい!

 

ちょっぴりぽっちゃり若ハゲプロ雀士です( ̄▽ ̄)

 

今日はこちらに参戦!

f:id:negihsoy999:20190908122415j:image

 

の前に少しだけ前置きを(・∀・)

 

最近暑過ぎやしませんかね。

もう9月なんやけども。。。

陽射しがやばすぎる。。。

 

 

昨日は久々?にデートもしまして。

プールと串カツと(・∀・)

 

f:id:negihsoy999:20190908111043j:image

ビールが似合う若ハゲプロ雀士。

 

f:id:negihsoy999:20190908111057j:image

串カツ30本ペロリとたいらげる

ちょっぴりぽっちゃり。

 

なんの報告やねんって話ですね(・∀・)

 

 

 

さて!

 

今日はGPC関西リーグ第6節(((o(*゚▽゚*)o)))

今回から所変わって梅田での開催でした。

 

 

早速迷いました笑

 

地下一階の会場でしたのに

地下二階で迷ってた笑

 

地下二階であることを知らずにさまよってたら

なんとゲストの片山先生に遭遇!

同じく迷ってらっしゃいました(・∀・)

 

なんだかんだ着けました笑笑

 

ゲストの片山先生です( ̄▽ ̄)

f:id:negihsoy999:20190908130943j:image

 

また、前回同卓した方に

ブログを読んでもらっていまして(゚∀゚)

 

プロって知ってもらえました笑

 

少しずつでも広がればいいな〜〜

 

 

ルールとしては赤なしのオカアリ。

25000持ちの30000返しなので

トップが大きいルールですね!

 

 

さぁ!

がんばりましょう1戦目!

 

 

開局からハネマンつもってマンガン出あがって

45000ぐらいまで積み上げるも

 

リーチ合戦負けて、

後筋のカンパチ降って、

35000の一着目、南3局。

上家が33500ぐらいの二着目。

 

 

上家親がリーチ、力強くツモ。

 

 

 

四暗刻_:(´ཀ`」 ∠):

 

16000オール_:(´ཀ`」 ∠):

 

いきなりついた64000差に絶望_:(´ཀ`」 ∠):

 

とりあえず二着でまとめた_:(´ཀ`」 ∠):

 

プラス2.0_:(´ཀ`」 ∠):

 

リーチが4回打てたのがまだよかったか。。。

 

 

 

 

さ、さぁ二戦目!!!

 

 

二戦目はー

ノーホーラでー

ノーリーチでー

振込はしてー

 

2500点残りの

なんーにもできず4着_:(´ཀ`」 ∠):

マイナス57.5_:(´ཀ`」 ∠):

 

うーむ。

一回だけ跳満テンパイしたものの

發鳴いてる上家に、

 

いやーこの白あたるんちゃうかなー

と思ってずっと切れなかった白、

結局テンパイで押し出されてあたった。

發、白、2000点。

 

二戦目は振込みばっかりやったなー_:(´ཀ`」 ∠):

 

 

 

なんだかなーの3戦目_:(´ཀ`」 ∠):

 

 

開局からリーチが打てて、

三件リーチを勝ち切って満貫出あがり。

 

出だし好調と思いきや

東2局は跳満親被り_:(´ཀ`」 ∠):

 

そこから地味に加点して

 

南3局、北家、僅差の1着目。

30800ぐらいやったかな。

 

私以外の三件からリーチ。

私珍しく2副露_:(´ཀ`」 ∠):

 

降り切らずに3900放銃。

3着目に落ちましての

 

オーラス、トップと7700差。

5巡目に平和ドラ1でリーチ!

裏条件!

 

ツモ!!裏!!乗らず!!

 

僅差の2着( ̄▽ ̄)

 

プラス9.5。

 

 

 

さーて4戦目!

 

片山先生と同卓でした(((o(*゚▽゚*)o)))

 

と、喜んだのも束の間、

 

うーむまたノーホーラ_:(´ཀ`」 ∠):

 

なんーにもできず4着_:(´ཀ`」 ∠):

 

マイナス55.1。。。

 

まぁまぁなにもできんかったな………

 

 

総合結果は2.4.2.4のマイナス101.1_(┐「ε:)_

 

 

四暗刻出るし1着取りきれないし

ダメな時はとことんなにもできんし

むずかしいなーーーって1日でした。

 

 

勝てんのぅ(´・∀・`)はぁ。

 

 

さ!

今晩はRTDリーグの決勝戦、最終日!

 

帰ったら見よ〜〜(((o(*゚▽゚*)o)))

ではでは〜〜