ちょっぴりぽっちゃり若ハゲプロ雀士「よしげん日記」~

麻雀プロなりましてまだまだ特訓中!日常のことから大会レポまでいろいろ書いていきますのでぜひお読みください( ̄▽ ̄)

【卓上のヒットマン】松本吉弘【渋谷ABEMAS】

はい!

 

ちょっぴりぽっちゃり若ハゲプロ雀士です(/・ω・)/

 

今回は渋谷ABEMASより

松本選手の紹介です(*'▽')

 

まずは簡単な情報まとめです!

 

 

渋谷ABEMAS 


松本吉弘 (日本プロ麻雀協会)

愛称は卓上のヒットマン

 

 

f:id:negihsoy999:20190908085525j:image

 

 

主な獲得タイトル

・發王位  1期(第25期)

・Twin Cap 1期(第9期)

 


☆2018最年少Mリーガー(現在27歳)

☆2019では丸山選手・岡田選手がともに25歳なので

 最年少Mリーガーではなくなりました。

 初代Mリーガー中の最年少ですね。 

 


~レギュラーシーズン戦績~

 
個人成績10位 +22.1p

 
27戦 7-7-6-7  連帯率51.85% 平均順位2.48

(1着7回、2着7回、3着6回、4着7回)

 

 
~ファイナルシリーズ戦績~

 
個人成績10位 -135.3p

 
7戦 1-0-4-2  連帯率14.29% 平均順位3.00

(1着1回、2着4回、3着4回、4着2回)

 

f:id:negihsoy999:20190908085549j:image

 

若さを感じさせない闘牌と、

若さ溢れる前向きな闘牌。

 

 

実は同い年の松本選手を

当ブログはひっそりと

応援しております(; ・`д・´)

同い年には見えませんが…。

f:id:negihsoy999:20190908085604j:image

 

印象に残るシーンというと、

 

まずは小林キラーの異名がついた

10/12の倍満和了!

 

ドラ③での以下のテンパイ。

 

 

③③④⑤⑤⑤⑥⑥⑥⑦⑦四五

 

 

形が一瞬ややこしいけど

待ちは三六わかりやすい。

これをリーチで小林選手が放銃。

 

裏がまさかの⑤!!

 

リーチ平和一盃口ドラ2裏③!

親の倍満は24000の和了でした~

 

かっこいい~~( *´艸`)

 

f:id:negihsoy999:20190908085624j:image

 

あと外せないのは

Mリーグ初の役満放銃( ;∀;)

 

10/22、佐々木選手への

国士無双放銃。

 

白をつかんだ瞬間叫んだ。

あああああ国士無双おおお

叫びましたね・・・

役満はやっぱり盛り上がる。。。

 

 

松本選手の麻雀はどこかさわやかに感じます。

打牌までの速度や、打牌のかっこよさ。

とくに勝負手で危険牌を押していく姿は

あがっても放銃でも気持ちいいです。

 

 

自身が清一色をはっていたときの

ほぼテンパイしてるだろう他家に押した

五だったかな。それもしびれたなー。

結果、園田選手から5を打ち取る。

あれもかっこよかったなーー。

さすがヒットマン(; ・`д・´)

 

f:id:negihsoy999:20190908085641j:image

 

また、著書

初代Mリーガー松本のベストバランス麻雀」

です。こちらは読了しましたが、

非常に読みやすく、現代麻雀のベストバランスが

簡潔にまとまっている1冊です。

ぜひご一読を!!


初代Mリーガー松本のベストバランス麻雀 (マイナビ麻雀BOOKS)

ところどころで出てくる

ヒットマン写真も必見です(/・ω・)/

かっこいいですよ~~ 

 

f:id:negihsoy999:20190908085726j:image

 

若くしてスター性あふれる松本選手!

この先ずっと活躍されるでしょうが

まだまだ期待しています!

 

同年代の星として!

視聴者としては応援してます( ゚Д゚)

 

同業者としては目指す姿として

闘志をもって頑張ります( ゚Д゚)

 

 

松本選手でした!!

 

 

 

 

11/1 初トップです!!

www.wwwnegihsoy.work

 

 

 

 

 

渋谷ABEMASの他選手の紹介です!

 

多井隆晴選手!

www.wwwnegihsoy.work

 

白鳥翔選手!

www.wwwnegihsoy.work

 

日向藍子選手!

www.wwwnegihsoy.work

 

Mリーガー記事一覧です!

www.wwwnegihsoy.work

 

いろんな記事を準備してます!

ぜひ色々見てください~~

 

※ぽっちゃりの励みになります!

 ぜひ!押してください!(/・ω・)/

にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ
にほんブログ村