ちょっぴりぽっちゃり若ハゲプロ雀士「よしげん日記」~

麻雀プロなりましてまだまだ特訓中!日常のことから大会レポまでいろいろ書いていきますのでぜひお読みください( ̄▽ ̄)

【Zeroさんゲスト】GPCリーグ関西第5節【彼女さん初参加】

はい!



ちょっぴりぽっちゃり若ハゲプロ雀士です!(((o(*゚▽゚*)o)))



今日はGPC関西リーグ第5節@エサカ!



f:id:negihsoy999:20190818125001j:plain


Zeroさんがゲストでお越しくださり、



いつもより人数も多く見えます!(((o(*゚▽゚*)o)))




また、本日は彼女さんが四人麻雀の大会に初参加!



まぁまぁ緊張しておりました笑笑




25000持ち30000返し、

赤なし即裏ありオカあり。



トップが非常に大きいルールです(((o(*゚▽゚*)o)))





さて1戦目、北家スタート。


東一局、対面南家が1000


東二局、下家北家が300.500


東三局、対面北家が1000


細かい細かい場(・_・;(・_・;


さて親番、6巡目、確かこれ



ドラ⑥


⑥⑦一一二三四五六七八九九




え、九連宝灯???(・_・;(・_・;(・_・;


って悩んでたら⑤引いたんで


一切りダマ。



軽〜い場やったから

親リーに向かってくる人いないかなと

とりあえず一回あがりたいなと(・_・;

ぬるかったかなーー



10巡目ぐらいに九ツモッて、

平和ツモイッツードラ1の4000オール。



んー曲げて6000オールの手やったな(・_・;



かなり三六九良さそうやったけど

曲げたら出なかったかなーーどうやろ。




で、南一局北家では


ハイテイ北あがって2000収入。



時間打ち切りにより、

南三局が最後の局( ̄▽ ̄)



38200持ちのだいたい1着かと思ってたら



上家親番がリーチで高めツモって


リーツモタンヤオ平和三色で

6000オールは6300オール!(・_・;(・_・;



これでまくられて2着(・_・;



なんてこったぃ(・_・;



プラス11.9の2着(・_・;






さて2戦目、南家スタート


東一局、配牌ドラ3リャンシャンテンをもらう。



しかし対面北家から4巡目リーチ( ̄▽ ̄)



10巡目ぐらいにノベタンの58待ちでリーチするも



対面にツモられて1000.2000( ̄▽ ̄)




4着目の東四局西家、


ドラ四で13巡目ぐらいに以下のテンパイ



45②②④⑤⑥二三四五六七



ダマで3900。



一巡だけ高めれるか待ってみると



次巡、ドラの四ツモって



45②②④⑤⑥二三四四五六



6なら高めダマ12000( ̄▽ ̄)




で、15巡目に1つチーが入って、

ハイテイが回ってきて6ツモ(((o(*゚▽゚*)o)))




ハイテイツモタンヤオ平和三色ドラドラの倍満!!




トップ目の対面に親被りさせながら、

ラスからトップに下克上(((o(*゚▽゚*)o)))




これで決めれたかと思ったら、

南三局に対面がマンガンであがって

700点まくられる(・_・;




オーラス、あがりトップで



対面からのリーチもあったけども



なんとか發のみ1000であがってトップ終了(((o(*゚▽゚*)o)))




39000トップはプラス59(((o(*゚▽゚*)o)))




はふーー折り返し!



3戦目!( ̄▽ ̄)



北家スタート。



東二局に親番から国士?リーチが入るものの、



白のみ1000



白のみ1000



中のみ1000



で東場シューリョー( ̄▽ ̄)




南場、2着目。



南二局にトップ目に振り込んで、



南三局にトップ目からであがって、



2着目、オーラス、親番




0本場、2000オールツモ。



1本場、流局、テンパイ料もらって1着目!



二本場、なかなかテンパらず、

南鳴いた2着目に振り込んでゲームセット。




シーソーゲーム、捉えられず…….!



30500の2着はプラス10.5( ゚д゚)





さてここまででプラス81.4( ゚д゚)



2.1.2やから悪くはない。



というか手はきてる( ̄▽ ̄)





さぁがんばるぞ4戦目(((o(*゚▽゚*)o)))




4戦目は彼女さんと同卓( ̄▽ ̄)


だからといってやることはかわらんけど。



開幕、2000あがって


親番、七対子ツモって


とりあえず走り出す1着目( ̄▽ ̄)




しかし2000振るしマンガン振るし


4着目のオーラスは親満振るしで


まーー4着(((o(*゚▽゚*)o)))



マンガン振ったのが痛かったけど、


自分の中では仕方ない振り込みだった。



いやーー4戦目はなかなかしんどかったなー



テンパイ打牌が当たったり


分岐点で完全に間違えたり


山読みできててもツモ山にいなかったり


んーーきついねー( ̄▽ ̄)



4戦も保ちません笑笑




総じて、プラス25ぐらい( ̄▽ ̄)



とりあえずプラスでまとまりましたが〜



んーーむずかしいねぇ〜( ̄▽ ̄)





ちなみにZeroさんはなんと1位でした笑



1.1.1.3の圧倒的1位でした笑



おめでとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))






久々に4半荘してお疲れや〜




またがんばろーー(((o(*゚▽゚*)o)))