ちょっぴりぽっちゃり若ハゲプロ雀士「よしげん日記」~

麻雀プロなりましてまだまだ特訓中!日常のことから大会レポまでいろいろ書いていきますのでぜひお読みください( ̄▽ ̄)

【卓上の舞姫】二階堂亜樹【EX風林火山】

はい!

 

ちょっぴりぽっちゃり若ハゲ雀士による、

二階堂亜樹選手の紹介です!(((o(*゚▽゚*)o)))

 

 

まずは簡単な情報から!

 

 

EX風林火山

 

二階堂亜樹 (日本プロ麻雀連盟、現七段)

 

f:id:negihsoy999:20190713111453j:plain

 

愛称は卓上の舞姫

 

主な獲得タイトル

・プロクイーン  1期(第3期)

・女流桜花  2期(第2、3期)

・モンド21王座決定戦  1期(第3期)

など

 


~レギュラーシーズン戦績~

個人成績12位 -49.0p

24戦 4-8-9-3  連帯率50.00% 平均順位2.46

(1着4回、2着8回、3着9回、4着3回)

 

☆4着回避率 2位 88% (4着率12%)

 

 

~ファイナルシリーズ戦績~

個人成績6位 -11.1p

7戦 2-1-2-2  連帯率42.86% 平均順位2.57

(1着2回、2着1回、3着2回、4着2回)

 

 

 

こんな感じでした!(((o(*゚▽゚*)o)))

 

 

 目を引くのはレギュラーシーズンでの

4着回避率の高さ、

要は4着率の低さですね!!

 

 

亜樹選手はかなりの守備型雀士。

 

他選手からリーチがかかろうと

華麗に回してさばいていく。

 

リーチがかかっていなくても

危険な牌は切らずに進む。

 

亜樹選手がリーチしようものなら

精度が高いだろうと対戦相手は厳重警戒。

 

亜樹選手がチーしようものなら

打点があるだろうと対戦相手は厳重警戒。

 

卓上の舞姫は華麗に流麗に舞うのである。

 

 

 

1番印象に残っている試合は、

 

ファイナルシリーズで多井選手が大得点で先行し、

その多井選手が親番の前原選手へ大三元を放銃し、

最終的に亜樹選手がトップを獲った試合です。

 

なにがなんだかわからないぐらいの

見応えのある試合でした……!!

 

 

 

が、これらも重要なんですが、

 

 

ここで紹介したいのは(何番煎じかわかりませんが)

 

圧倒的かわいさです!!(((o(*゚▽゚*)o)))

 

 

この凛とした表情。

f:id:negihsoy999:20190713112027j:plain

 

調べたらもちろんわかるのですが

一体何歳なんだろう。

 

 

f:id:negihsoy999:20190713112321j:plain

 

思考中。

反則級のかわいさですね。

まぁ年齢はもちろん知ってるのですが、

見えないですね。

 

松本選手と同い年ぐらいと言われても

納得するかわいさです。

そうなると同い年になるのですが

それはどうなんでしょうね。。。

 

f:id:negihsoy999:20190713112426j:plain

 

トップを獲ったときの確認中かな?

 

いまのところ、

麻雀は勝った時負けた時の感情を

その瞬間にあまり表に出さないようにする競技

というところがあります。

相手への敬意からでしょうか。

にしてもかわいい。

 

 

 

f:id:negihsoy999:20190713112556j:plain

 

そしてこの笑顔です!

 

Mリーグを視聴していても、

正直亜樹選手が出場していると、

視聴中に「可愛い」って何回言ってるか

ほんとにわからないです(((o(*゚▽゚*)o)))

 

もちろん守備的な麻雀が魅力的で、

華麗に上がる亜樹選手の麻雀は

すごくすごく楽しみで、大好きで、

憧れなんですが、それでも

 

可愛いって何回言ってるか

ほんっとにわからないです(((o(*゚▽゚*)o)))

 

 

来期も可愛い可愛い言いながら

見てると思います(((o(*゚▽゚*)o)))

 

 

正直めっちゃ楽しみです!(((o(*゚▽゚*)o)))

 

 

 

二階堂亜樹選手でした!!

 

 

 初トップ!10/14の観戦記です!

www.wwwnegihsoy.work

 

 

 

EX風林火山他選手の紹介です!

 

滝沢和典選手!

 

www.wwwnegihsoy.work

 

勝又健志選手!

www.wwwnegihsoy.work

  

Mリーガー紹介記事まとめです!

www.wwwnegihsoy.work

 

 

いろんな記事を準備してます!

ぜひ色々見てください~~

 

※ぽっちゃりの励みになります!

 ぜひ!押してください!(/・ω・)/

にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ
にほんブログ村