ちょっぴりぽっちゃり若ハゲプロ雀士「よしげん日記」~

麻雀プロなりましてまだまだ特訓中!日常のことから大会レポまでいろいろ書いていきますのでぜひお読みください( ̄▽ ̄)

【麻雀サイボーグ】小林剛【U-NEXTパイレーツ】

はい!

 

ちょっぴりぽっちゃり若ハゲ雀士による、

小林選手の紹介記事です(((o(*゚▽゚*)o)))

 

 

まずは簡単な情報まとめから!!

 

 

U-NEXTパイレーツ 

 

小林剛 (麻将連合-μ-)

愛称は麻雀サイボーグ、こばごー、ロボ

 f:id:negihsoy999:20190727091436j:plain


主な獲得タイトル

・将王  3期(第3、7、9期)

・天鳳名人位  2期(第1、2期)

・RTDリーグ2018  優勝

など

 

 f:id:negihsoy999:20190727091458j:plain

 

~レギュラーシーズン戦績~

 

個人成績15位 -115.6p

 

27戦 4-8-10-5  連帯率44.44% 平均順位2.59

(1着4回、2着8回、3着10回、4着5回)

 

 

 

安定してるといえば安定してる、

でもちょっと振るわなかったのかなぁ、

という印象の小林選手( ゚д゚)

 

 

RTD2018の決勝戦なども観てましたが、

小林選手の麻雀はほんとに精密で、

僕のレベルが低すぎてその精密さを

理解しきれてないのが悔しいです。

 

 

10/18、Mリーグ初のチンイツをあがったり、

 

四暗刻テンパイから降り回したこともありましたね…!

 

小林選手の麻雀はあがりが多く、

鳴きも多いので、

この手をどう仕上げるのかな??

楽しみにしながら観るのがオススメです(((o(*゚▽゚*)o)))

 

f:id:negihsoy999:20190727091657j:plain

 

 

そんな小林選手の1番印象に残ってるシーンは、

 

 

 

振り込んだときの表情ですね!(((o(*゚▽゚*)o)))

(あがりとちゃうんかーーい)

 

 

 

あれ?ってちょっとびっくりするような、

まるでエラーが出たロボのような笑

 

f:id:negihsoy999:20190727091526j:plain

 

 

地味に小林選手のこの瞬間の表情好きです笑

 

あとカメラワークもわかってる気がします笑笑

 

 

自分とはまったく異なる雀風なので、

勉強になるし、ほんとに面白いです(((o(*゚▽゚*)o)))

 

 

そんな小林選手の著書、

「スーパーデジタル麻雀」です。

「デジタル」というあいまいな言葉に

「スーパー」というあいまいな言葉を。

といった冒頭から始まります。


スーパーデジタル麻雀 (近代麻雀戦術シリーズ)

読了しましたが、すらすらと読めますし、

けっこう基本的な戦術、形から解説があるので

かなり読みやすい1冊だと感じます。

ぜひご一読を!

 

 

 

2019Mリーグでもその冷静沈着精密な麻雀で

視聴者を引き込むことでしょう!(((o(*゚▽゚*)o)))

 

f:id:negihsoy999:20190727091952j:plain

 

小林剛選手でした!

 

 

 2019初トップです!

www.wwwnegihsoy.work

 

 

2勝目!連続で松本選手のトップ画だけど。。 

www.wwwnegihsoy.work

 

 

 個人3連勝!!同点トップ。

www.wwwnegihsoy.work

 

 

 

U-NEXTパイレーツ

他選手の紹介です!

 

石橋伸洋選手!

www.wwwnegihsoy.work

 

朝倉康心選手!

www.wwwnegihsoy.work

 

瑞原明奈選手!

www.wwwnegihsoy.work

 

 

Mリーガー記事一覧です!

www.wwwnegihsoy.work

 

いろんな記事を準備してます!

ぜひ色々見てください~~

 

※ぽっちゃりの励みになります!

 ぜひ!押してください!(/・ω・)/

にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ
にほんブログ村