ちょっぴりぽっちゃり若ハゲプロ雀士「よしげん日記」~

麻雀プロなりましてまだまだ特訓中!日常のことから大会レポまでいろいろ書いていきますのでぜひお読みください( ̄▽ ̄)

【芸能界最強雀士】萩原聖人【TEAM雷電】

はい!

 

ちょっぴりぽっちゃり若ハゲ雀士による、

TEAM雷電、萩原選手の紹介です!( ・∇・)

 f:id:negihsoy999:20190727085439j:plain

 

まずは簡単な情報まとめから!

 

 

TEAM雷電 


萩原聖人 (日本プロ麻雀連盟)

愛称は芸能界最強雀士、ハギー

 

 f:id:negihsoy999:20190727085458j:plain


主な受賞、経歴、獲得タイトルなど

 

・1994、日本アカデミー賞受賞

・1995、第6回麻雀最強戦各界雀豪大会  優勝

・1996、日本アカデミー賞受賞

・1998、日本アカデミー賞受賞

・2004、第5回モンド杯  優勝

・2014、スリアロトーナメント  優勝

・2018、RTDリーグ参戦

・2018、日本プロ麻雀連盟入会

・2018、TEAM雷電から1位指名でMリーガーとなる

 


☆俳優や声優でもある

☆アカギの声優もしてた

 

 

 

~レギュラーシーズン戦績~


個人成績13位 -61.0p


30戦 7-6-8-9  連帯率43.33% 平均順位2.63

(1着7回、2着6回、3着8回、4着9回)

 

 f:id:negihsoy999:20190727085521j:plain

 

一風変わった経歴ですね(・∀・)

 

Mリーガーになるためにプロになって、

Mリーグを広めるためにメディア露出も増やしてと、

Mリーグ愛の深さと使命感をひしひしと感じます。

 

麻雀界と世間をつなぐ架け橋のような存在として、

ものすごく尽力されてる方です(`・∀・´)

 

 

さて、Mリーガーとしては、

10/18に自身初トップをとるものの、

それまでも、そして初トップ以降も、

かなり苦しい麻雀を強いられていました。

 

 

プロの壁はこんなにも厚いのかと、

これからプロの世界に挑もうとする一視聴者として、

複雑な気持ちで応援していました。

 

 

12/7のパブリックビューイングでは、

初戦で黒沢選手がトップ、

二戦目で萩原選手もトップ!

萩原選手の国士無双テンパイもあり、

さすがプロ、さすがスター!

すさまじい雷電デーが記憶に新しいです(°▽°)

 

 

 

さて、萩原選手で印象に残っていることは、

 

なんといっても決め台詞と決めポーズ!!!

 

雷電の麻雀は!

面白いんです!!

 

 f:id:negihsoy999:20190727085548j:plain

 

10/18の初トップでの決め台詞&ポーズが

本当に嬉しそうでかっこ良かったです(*゚▽゚*)

 

f:id:negihsoy999:20190727085604j:plain

 

そして2/11二戦目、

雷電のレギュラーシーズン最終戦、

萩原選手の意地のトップも震えました。

 

 f:id:negihsoy999:20190727085618j:plain

写真と日付などはあってるかわかりません。

 

TEAM雷電、萩原聖人ここにあり!!

って思っていたかは分かりませんが、

来季に期待したくなる締めくくりでしたね!!

 

 f:id:negihsoy999:20190727085630j:plain

 

今年も面白い麻雀を期待してます!(`・∀・´)

 

 

TEAM雷電より萩原選手でした!

 

 

 初トップのときの観戦記です〜

www.wwwnegihsoy.work

 

 

TEAM雷電他選手の紹介です!

 

瀬戸熊直樹選手!

www.wwwnegihsoy.work

  

黒沢咲選手!

www.wwwnegihsoy.work

 

 

Mリーガー紹介記事まとめです!

www.wwwnegihsoy.work

 

 

いろんな記事を準備してます!

ぜひ色々見てください~~

 

※ぽっちゃりの励みになります!

 ぜひ!押してください!(/・ω・)/

にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ
にほんブログ村