ちょっぴりぽっちゃり若ハゲプロ雀士「よしげん日記」~

麻雀プロなりましてまだまだ特訓中!日常のことから大会レポまでいろいろ書いていきますのでぜひお読みください( ̄▽ ̄)

11/24 関西最高位戦Classicプロアマリーグ第5節

はい!

 

ちょっぴりぽっちゃり若ハゲプロ雀士です!

 

 

 

今日は午前中に久々に大学に顔を出して、

学生時代の部活動の催しに参加してました^_^

 

 

 

まぁ参加というか顔だしただけですね。

30分ほど滞在してすぐ帰りました笑笑

 

 

 

なぜって今日は午後からは

最高位戦Classicプロアマリーグに参加したからです〜

 

 

 

 

本日のゲストは園田さん!

 

 

前期のプロアマリーグにて

プロ試験に向けて勉強中です〜ってご挨拶したので

本日はプロになりましたとご挨拶致しました。

これから一層頑張ります……

 

 

 

 

と、始まりましたら

なんと1戦目に園田さんと同卓!!(((o(*゚▽゚*)o)))

 

 

 

いやーこれはビックリしました。

まさかプロの立場で参加してるプロアマ混合リーグで

ゲストプロと同卓できるとは……!

 

 

 

喜びと緊張しながらの1戦目( ´ ▽ ` )

 

 

 

一言で言えば、散々でした笑笑

 

 

間合いが全く測れてなかったなーという反省。

 

危ないなぁと絞っていた牌を、

一向聴で落としたら振り込む。

その繰り返しでした……

 

 

 

一巡早く落とせるような思考もあったのに。。。

ほんと酷かったなーという感じでした。

 

 

 

一回だけリーチがツモれて2000.3900をあがれるも

3900、8000、7700と振り込んだ私に

もう力は残ってませんでした_:(´ཀ`」 ∠):

 

 

 

1戦目はラススタート。

もう少し我慢しないとなぁー。。。

 

 

 

 

さて2戦目。

 

2戦目はあんまり記憶無いんだなーこれが。

なんかしたかな?って感じです_:(´ཀ`」 ∠):

 

 

ツモられツモられで点数減って、

勝負したらリーチしたら全部負けて、

って感じでしたね〜

 

 

2戦目も撃沈してラス_:(´ཀ`」 ∠):

 

 

 

 

ここまでで全体最下位。。。

 

久々にこんなボコボコやなーと

 

少し気分を変えて、おしぼりを新たに3戦目。

 

 

 

 

3戦目はリーチたくさんした!

東1局、2局、3局と続けて平和リーチ!

全部空振り!!!なぜ!!!!

 

 

南2局親番では

 

東の後付け700オール、

 

三色ドラ1、1000オールは1100オール、

 

鳴きイッツー役牌ドラ1、5800は6400と

 

3連続であがって少し頑張るものの

 

7700は8600の放銃、

 

5200の放銃により4着転落。。。

 

 

 

 

オーラス、着アップに満貫ツモ条件。

 

 

ドラ一の五巡目、

 

 

五六七九⑤⑧⑨112378

 

 

 

上の三色、もしくは索子でイッツーを目指して

五六と落としていったのは少し無理した。

 

 

結果としては9と八と4を引けたので

 

 

最終形は

七八九⑧⑨11234789

 

 

リーチしたもののツモまでは辿りつけず。。

 

 

4着で終わりました_(:3 」∠)_

 

 

 

 

4.4.4で迎えた4戦目。

 

なにをどうしたらいいかわかりませんが

1着目指してもちろん頑張りますᕦ(ò_óˇ)ᕤ

 

 

 

4戦目は勝負手のリーチがあがれたので

なんとかオーラスにあがりトップ条件が残る。

 

 

ここをなんとかあがりきって

300.500は500.800、供託一本もあっての

900点まくってトップでフィニッシュ٩( 'ω' )و

 

 

最後の最後でトップが取れて

4.4.4.1で1日を終えました٩( 'ω' )و

 

 

 

ポイント的にはボロボロでしたが

色々と試せたことや反省点もあったので

楽しい1日でした(((o(*゚▽゚*)o)))

 

 

 

明日からも麻雀するぞ〜

がんばろ〜〜