ちょっぴりぽっちゃり若ハゲプロ雀士「よしげん日記」~

麻雀プロなりましてまだまだ特訓中!日常のことから大会レポまでいろいろ書いていきますのでぜひお読みください( ̄▽ ̄)

【先生は】初心者麻雀教室【ぽっちゃり雀士】

 

 

二度目まして

 

 

彼女です( ˙꒳​˙ )

 

 

PANDA杯を終えて暇を持て余している彼女です

 

 

暇だからブログを更新しちゃいます

 

 

 

 

 

PANDA杯は今回で3回目!

 

 

1回目予選敗退、2回目3回目は準決勝敗退。

 

 

なかなか決勝卓まで進めないのです(´・ω・`)

 

 

今回の準決勝は3.1.1だから惜しかったんだけどなぁ

 

 

なんなら予選が爆裂に強かったから

 

 

合計ポイントは準決勝までなら1位だったらしい…惜しい。(合計ポイントは大会とは関係ないのだよ)

 

 

次こそは決勝卓へ…!ぽっちゃり雀士よりも先に行ってやる!笑

 

 

今回のPANDA杯の模様はこちらにて→4/21 【三人麻雀の】PANDA杯【大会です】 - ちょっぴりぽっちゃり若ハゲプロ雀士日記

 

 

ぜひ読んでくださいな( ̄▽ ̄)

 

 

 

 

 

さて

 

 

そんなよくお世話になってる麻雀PANDAさん

 

 

知らない間に初心者麻雀教室なるものを始めたらしい

 

 

講師はなんとブログ主!ぽっちゃり雀士なのです!

 

 

ぽっちゃり雀士はPANDAさんのメンバーなので

 

 

ここで講師もするみたい(❁´ω`❁)

 

 

 

 

 

ぽっちゃり雀士は元塾講師。

 

 

教え方はぶっちゃけめっちゃ上手だと思う。

 

 

指導のわかりやすさは1から教えて貰った私が太鼓判を押します✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。

 

 

私は半年ほど前まで

 

 

麻雀のことをほとんど知りませんでした

 

 

牌の種類から何から何まで丁寧に優しく教えて貰ったので

 

 

初心者の私でも無理なく楽しく打ち方を覚えることが出来ました(❁´ω`❁)

 

 

今回みたいなちょっとした大会でいろんな人とわいわいできるくらいには

 

 

きっと教えて貰えるはず!

 

 

私も麻雀覚え始めて2~3ヶ月で1回目のPANDA杯に出ました✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。

それだけの期間である程度打てるくらいまでに教えて貰えたのです…なかなかすごいでしょ?( ̄▽ ̄)

 

 

これまためちゃめちゃわかりやすくまとめた

 

 

テキストも用意してあるっぽいので

 

 

尚のこと素敵✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。

 

 

興味のある人はぜひこちらからお問い合わせくださいな!→麻雀 PANDA(王寺駅/北葛城郡王寺町/雀荘)[雀サクッ]

 

 

 

 

 

麻雀はとても面白いのです🀄

 

 

興味があるけど難しそうって思う人も

 

 

是非一度麻雀に触れてみて欲しいななんて思います(❁´ω`❁)

 

 

きっと新しい世界を知ることが出来るはず!

 

 

ぜひぜひ麻雀PANDAに足を運んでぽっちゃり雀士に教わりに来てください( *´﹀`* )

 

 

 

以上麻雀初心者の彼女でした🔰