ちょっぴりぽっちゃり若ハゲプロ雀士「よしげん日記」~

麻雀プロなりましてまだまだ特訓中!日常のことから大会レポまでいろいろ書いていきますのでぜひお読みください( ̄▽ ̄)

【メロンパンの皮】日常の麻雀用語【焼いちゃいました】

f:id:negihsoy999:20190422212308j:image

 

メロンパンの皮焼いちゃいましたぁぁ!

 

 

 

知ってる?これ知ってる?

 

 

 

久々に見つけて買い占めてしまった*(^o^)/*

 

 

 

すごいおいしいのよこれ

 

 

メロンパンの皮だけを食べてるような

 

 

贅沢やけど安くてコスパ最強の

 

 

メロンパンの皮焼いちゃいました*(^o^)/*

 

 

 

お!す!す!め!!

 

 

 

 

さて、今日は転職活動の面接で

 

 

 

面白い言葉が出てきたのでつい書きたくなったのです

 

 

 

 

 

 

 

「両面テープ」

 

 

 

 

なんて読みます?( ̄▽ ̄)

 

 

 

 

これ、

 

 

 

「リャンメンテープ」

 

 

って素で読むんですよ( ̄▽ ̄)

 

 

 

麻雀で、両面待ちと書いてリャンメン待ちって読むので

 

 

 

すごく自然にリャンメンテープって言います笑

 

 

 

ほか、北をペーって読んだりとか

 

 

 

もうこれは仕方ない*(^o^)/*

 

 

 

 

で、今日は人材紹介会社の面接だったんですが

 

 

 

企業側とクライアント側で対応する職員が異なるのが

 

 

 

 

「両面型」って言うらしくて、

 

 

 

 

あーリョウメンねーリャンメンじゃないねー

 

 

 

って思いながら聞いてて。

 

 

 

それはよくあるんやけど( ̄▽ ̄)

 

 

 

逆に、企業側とクライアント側を同じ担当が対応する、

 

 

 

一人で一人のクライアントの全てを担当することを

 

 

 

 

なんと「一気通貫」って言うらしくてwwwww

 

 

 

 

いっきつー↓かんってイントネーションで

 

 

 

いっきつー↑かん↓ではなくて

 

 

 

「ほかの面接などで、両面と一気通貫という言い方はご存知ですか?」

 

 

 

って聞かれた時の脳内ね( ̄▽ ̄)( ̄▽ ̄)

 

 

 

ん?リャンメン?イッツー?

どしたん?麻雀??んん???

 

 

 

数秒パニクってたわ笑笑

 

 

 

 

そんなこんなで面接を終えて

 

 

スープ屋さんで晩御飯

 

f:id:negihsoy999:20190422211618j:plain

 

 

野菜ごろごろカレーとスープ

 

 

まれなオシャレな夕食なのであげてみた笑

 

 

 

あ、今日もまーちゃおで麻雀を少しだけ

 

 

 

4.4.1.2

 

 

 

最初の4.4がなにもできずで

 

 

 

ダブ南が4枚きた局、

 

 

カンしてしまって鳴き麻雀でもよかったかなぁと

 

 

 

三戦目の1着がデカトップだったので

 

 

 

 

まぁ財布的にはええねんけど*(^o^)/*

 

 

 

 

麻雀的にはもっと考えて打たないとなぁと

 

 

 

がんばろー*(^o^)/*