ちょっぴりぽっちゃり若ハゲプロ雀士「よしげん日記」~

麻雀プロなりましてまだまだ特訓中!日常のことから大会レポまでいろいろ書いていきますのでぜひお読みください( ̄▽ ̄)

【三人麻雀】久々の徹夜麻雀【役満祭り】

おつかれさまです!( ̄▽ ̄)





現在朝5時半…………( ̄▽ ̄)





昨日の夜9時から打ちっぱなしで





久々に夜を明かしましたぽっちゃり雀士です( ̄▽ ̄)






三人麻雀のお店PANDA@王寺にて





昨日?今日?はメンバーとしてオールでした( ̄▽ ̄)






今はちょっと仮眠&面接のため大阪に向かうので





暇つぶしにつらつらと書いておこうかなと笑






昨日はなんか手がよく入ってた*\(^o^)/*






まず大三元あがれた!♪───O(≧∇≦)O────♪






白ツモった瞬間うれしかったなー





きたぜ…ぬるりと…………





とか言いたかった笑笑笑





続いては大車輪!♪───O(≧∇≦)O────♪






①①②③③④④⑤⑤⑥⑥⑨⑨  出あがり②





二盃口形の比較的綺麗な大車輪でした




もともと、3のトイツがあって七対子テンパイしてたところに




⑨引いてきたから3と取り替えたら⑨引いたから




心のなかどんちゃん騒ぎ♪───O(≧∇≦)O────♪






♪───O(≧∇≦)O────♪

さらにリー即ツモ四暗刻ウラウラウラまで!!

♪───O(≧∇≦)O────♪







一晩で本役満3回は初かもしれない笑笑







あと国士無双もテンパイした。




メンバーで役満を面前でテンパイしたら




リーチを打つのがポリシー。




それが良いのか悪いのかは置いといて、




ダマで役満あてるのがなんか良い気はしないのです





メンバーでなければ状況によるけど。。。





今日は場に二枚切れの⑨で国士無双リーチ。




下家が即で⑨もってきてたらしい。




ダマなら出していたみたい。




でもそれは仕方ない( ;´Д`)




これからもたぶん面前での役満




リーチかけていくんだろうなぁ。。。






あ、あと自分じゃないけど





子のリーチがあったその順目、





華1  東ポン   白ポン   567中   發アンカン!?






新ドラ發?!?!?





ってなった親がいて。





そこまではいいけども。






リンシャン牌でもってきた東を加カンし忘れて捨てたのよ∑(゚Д゚)





え!いいんすか!?的な。





まぁリーチ入ってるし?でもそれならそもそも發カンしなくていいし??まぁでも忘れてただけなら仕方ないかーー( ;´Д`)






結局、そのリーチの子がツモったんやけども








リンシャン牌確認したら、、、、













なんと中!!♪───O(≧∇≦)O────♪







東混一小三元嶺上開花ドラドラドラドラ赤華

14翻の数え役満!!






トンホンイツショウサンゲンリンシャンカイホウドラドラドラドラアカハナってもう呪文みたいね笑笑笑






麻雀って面白いなぁ〜〜って感じたオールでした( ̄▽ ̄)






おやすみなさい笑笑笑