ちょっぴりぽっちゃり若ハゲプロ雀士「よしげん日記」~

麻雀プロなりましてまだまだ特訓中!日常のことから大会レポまでいろいろ書いていきますのでぜひお読みください( ̄▽ ̄)

【国士無双】セットしてました【国士無双】

はい! 

ちょっぴりぽっちゃり若ハゲプロ雀士です!(/・ω・)/

 

f:id:negihsoy999:20190828225218j:image

 


今日はなんと朝からランニングしまして! 

朝のランニングなんて 

高校生の朝練依頼です( ゚Д゚) 朝

練も数回しか行ってませんが笑

 


(だって陸上の朝練って、個人競技ですよ?私以外みんな参加してるからってそれは行く 理由にならないじゃないですか。私が一番高校から近くて自転車で来てるから朝早くても みんなに比べたら全然早くないなんて理由にならないじゃないですか。参加自由とも言わ れてましたし、それで参加してなくて怒られるなら最初から強制にすればいいじゃないで すか。そもそも全力で陸上競技しようとも思ってませんし。ダイエット目的でしたし。で 、1回朝練来いと、朝練の効果、雰囲気を知ってみろと、みんながどれだけ頑張ろうとし てるか感じてみろと言われたので1回だけ参加したんですよね。来いと言われれば強制なので 。たぶんコーチは1回来たら効果があるとわかって以降も来るだろうと思ってたんでしょうかね。ちゃんと参加した日の放課後練習終わりに呼ばれましたが、「授業中普段より眠くなったので今後も自分からは朝練に来ません。皆さんがどれだけ頑張ってるかは私には関係ありません」って伝えたら勝手にしろとまた怒られました。納得できません。愚痴にな ってすみません。あ、でも駅伝の時の集団での朝練は全部参加しました。チームプレイは大事にするのです。意味があると思えば何練習だろうと積極的に参加します。個人の考え、熱量だと思います)

 

 


ってことを思いながら走ってました。
確かに朝走るのは気持ちいいのですが

寝たい>>>足痛い>気持ちいい
なので朝練には向いてませんね笑

 

 


ほんとは夜に走るつもりでしたが、 

その夜は麻雀してました( * ́艸`)

 

 


日曜にLF杯(白鳥pゲスト)で

知り合った方が誘い合わせてくれまして。 

ありがたい機会だなぁと

楽しんできました( * ́艸`)

 


誘ってくださった方以外は初対面でしたが、  それでも麻雀があれば楽しく過ごせるので、

 あープロになってよかったなー 

こうやって広がっていくのかなー

 ってしみじみしてました( * ́艸`)

 

 


で、そのセットを簡単に振り返ろうかと。

 


4人麻雀、たった2半荘でしたが、 

なんとまぁ楽しい時間でしたwwwww

 


30000持ち30000返し 赤なし一発裏あり
1戦目、南場スタート

 


ゆるやかーに進んでたのですが、
東4局、対面親がなんと7本場まで積む。

 


4000オールなどもはさみつつ、 

6万超えの大トップ目。

 


7本場・・・14巡目ぐらいかな? 

対面親の8→9ペンチャン払いに

上家からロンの声。

 

 

 


国士無双!!!!!( ゚Д゚) 

 

f:id:negihsoy999:20190802114134j:plain

 

 

「32000は34100」

 

 


聞いたことね―よ!!( ゚Д゚) 

 

対面、6万点から原点付近まできた。

 

 

南2局、親番、やっとあがれた。

 リーチツモの1000オール。

 かわいい( * ́艸`)笑

 


南3局、下家親がリーチ。 

親に海底が回る最後の巡目、 

対面からもテンパイ気配?

上家からチーできる牌が出る。 

ただ完全安全牌がなく、 

ドラもあまり見えてないので 

海底回すのと振り込むリスクを比べ、

微妙ながらスルー選択。

 


結果、下家親、海底ツモ。 

そして裏3( ゚Д゚) 6000オール( ゚Д゚)
これが昨日一番の失敗かな、、、
さぼってしまったなー。

ツモられたのは結果論やけど

海底はもっと気をつけれたかな…

 

 


これで対面が3着落ち。 

私4着目( ; ́Д`)まだあるよ

 


オーラス、3着目親と約7600差

 (詳しく覚えてないけど7800以下、
1300.2600でまくれる確認した) 

 

やっと平和ドラ1テンパイ。 

当然リーチ!!(/・ω・)/ イェーイ

ツモor直撃or裏1条件。

 

 


対面親からロンで逆転3着(((o(*゚▽゚*)o)))

 

 

 

 東4局で7本積んだ対面が

国士無双ふりこむわ4着まで落ちるわで

なかなか荒れた1戦目でした笑

 

 

 

この半荘、2時間半かかった。。。 

リーグ戦より疲れたまである。 

仕事後だからってのもあるけど。

 

 


続く2戦目、南家スタート。

 

 東2局親番1本場、

さっき国士無双振り込んだ方が
上家にいて少し不穏な捨て牌。

 


11巡目ぐらいかな、 

下家の九に上家からロンの声。 

ん???そこあたるの?? 

七対子?七対子にしては・・・

 


開く前にざわ・・・ときました。
あぁこれ国士無双だと。

 


国士無双でした( * ́艸`)

 

f:id:negihsoy999:20190802114222j:plain

 


なんと1日で国士無双2回目www

振り込んだ人のあがりwwww

私関係なしwwwww

 

 


結局その後は 国士あがった上家がトップ、 国士振った下家が箱下4着、 

私とくになにもせず3着( ゚Д゚)

あがってはいたけども!!

 

 


結局、3,3で終了。
国士に関わらなくてよかった笑

 


国士無双イーシャンテンや、
四暗刻イーシャンテンなど、
けっこう楽しんでましたが笑
鳴いてトイトイでいいのにww

 


不意にお誘いいただきましたが

楽しいセットでした( * ́艸`)

 


呼ばれればできるだけ参加しますので
よければどなたでもお誘いください~

 


一緒に楽しく麻雀しましょう! 

 

 

ではでは~~(((o(*゚▽゚*)o)))