ちょっぴりぽっちゃり若ハゲプロ雀士「よしげん日記」~

麻雀プロなりましてまだまだ特訓中!日常のことから大会レポまでいろいろ書いていきますのでぜひお読みください( ̄▽ ̄)

【天鳳】泣きたくなる親番【理不尽】

はい!


ちょっぴりぽっちゃり若ハゲプロ(仮)雀士です( ̄▽ ̄)




突然ですけど





麻雀って理不尽ですよね???(・_・;





まぁだからこそ楽しかったりドラマがあったりするんですが。




特南赤喰、東1局の1本場、


配牌こちら。


f:id:negihsoy999:20190711205902p:plain


リャンシャンテン。

發鳴いて、ドラ来てくれたら2000かな?


f:id:negihsoy999:20190711205937p:plain


急所の⑤チー。しかも赤。

対面親が少し不気味なので

早仕掛けでさっさとあがろうと。


f:id:negihsoy999:20190711210020p:plain


テンパイ。2000。

七が良いかはわかりませんが(・_・;

まぁこのテンパイしかなかった。


f:id:negihsoy999:20190711210124p:plain


さて上家からリーチ。

持ってきたのが①(・_・;


ただ②のワンチャンス、

リーチ者の一打目が②なので、まぁ①は通るかと、テンパイ外すほどの危険度ではないとなにげなく切った。



f:id:negihsoy999:20190711210258p:plain


わぉ(・_・;


あたるんそれ。


f:id:negihsoy999:20190711210314p:plain


oh……………(・_・;(・_・;(・_・;(・_・;


なんてこったパンナコッタ。古。




……………(・_・;


し、しかたない、親番で挽回だ!!




親番!残り5700点!


f:id:negihsoy999:20190711210417p:plain


七種!!


一瞬国士無双考えたら一昨日の日吉プロの解説が聞こえてきました。


どうゆうこと!

どうゆうこと!!

どうゆうこと!!!


きみは!きみはヒーローになれる!

未来の麻雀界を背負うに足る人間なのか!?



いやまぁさすがに国士はしませんでした(・_・;



f:id:negihsoy999:20190711210607p:plain



ダブリー!?!?

待って!?さすがに?!ひどい!?!


どーすんねんもーーー(・_・;(・_・;(・_・;(・_・;


ってしてたのも束の間、


f:id:negihsoy999:20190711210653p:plain


あ、あかん。

それはひどい。


f:id:negihsoy999:20190711210711p:plain


単騎……………(・_・;(・_・;


ダブリー即ツモドラドラ。。。


ハネマンは6000払いでトビしゅーりょーーーー(・_・;





……………これだから麻雀ってやつぁ!!!!




天鳳も4着やったから今日はつらい!


でも打つ!頑張る!( ̄▽ ̄)ノシ