ちょっぴりぽっちゃり若ハゲプロ雀士「よしげん日記」~

麻雀プロなりましてまだまだ特訓中!日常のことから大会レポまでいろいろ書いていきますのでぜひお読みください( ̄▽ ̄)

【ダイエット!】ランニング始めました

はい! 

ちょっぴりぽっちゃり若ハゲプロ雀士です(/・ω・)/



最近体重がナチュラルに彼女さんの倍となり、
「ぽっちゃり」が苦しくなってきました

(え、今更?聞こえなーい)


ちなみに現在の雰囲気

f:id:negihsoy999:20190801152819j:plain



最近本当に「太ったね」って言われることが増えました。 先月の目標でダイエット88kgを掲げましたが、現在で90.7kg 。本当にこいつはやせる気があるのか??(;’ ’)




転職してそろそろ2か月弱経ちますが、 実は医療系のシステム営業に携わりまして。

 「医療系の仕事で健康的に見えないのはダメ。」 と上司から言われる始末。。。(;’ ’)




100kg超えるには才能がいるみたいで、 

その才能は私にはない気がしていますが。

 いっそ才能の塊であったらよかったか。

 そんなことないな。






さて、実は私、高校生の頃は陸上部でして。

中・長距離選手として走っていました。


当時、一番痩せてた頃で56kg( ゚Д゚)

なんと今から35kgほど少なかったのです。 あれから35kg増えたというべきでしょうか笑


50mは6.6秒が自己ベスト。 

800mが2分07秒、
1500mは4分25秒がベスト。 

選手としてはあまり速くはないですが、

 ちゃんと走ってはいたのです笑(/・ω・)/ 



当時の私。生徒会長してました。

f:id:negihsoy999:20190801153012j:plain

共通点はメガネか??笑




ということで、久々に走ろうかと! 

思い立ったわけです!(/・ω・)/イエー 

ビバ!ダイエット!(/・ω・)/イエー




そもそもダイエットするのはいいとして、
ランニングをしよう!と思ったとき、
今まで走る気になれなかったのは、
走るためのシューズがないことでした。




思い立ったが吉日(/・ω・)/!! 

早速シューズを買いに行きました。

 彼女さんも一緒に走るということで、

 一緒に揃えました。



ついでにスポーツウェアも買いました。
まぁただの薄いシャツですが、
アイテムをそろえることは大事です!
やる気が全く違います笑




何事も形から入りたい系男子です笑
麻雀が強くなりたい!
だからプロになろう!!
ってめっちゃ形から入ってるでしょ笑笑

 



ということで走りに行きました(/・ω・)/ 

初日やし目標はけがをしないことと、

 走るコースがあるか探してみようというか 

今後のための下見みたいな感じでした。




とりあえず着替えて、シューズを履き、
けっこうやる気満々で行ってきました。
もちろんストレッチもして、
ケガしないように万全の注意を払いながら。
いざ!!スタート!!!(/・ω・)/








・・・びびるほど走れないっすね(汗)








まぁ単純に考えて、
一番痩せてた時から35kg増。

 2Lペットボトルを18本ほど体に括り付けてるわけで。 そして筋力も落ちてるわけで・・・。 



車体は重いわエンジンは弱いわで 

走れるとは思ってませんでしたが 

想定の斜め下ぐらい走れませんでした(汗)




走り始めておよそ3分、

ふくらはぎに違和感。 

「あ、これオーバーペースだわ」と。 

「このペースはすぐケガするわ」と。




一応陸上部だったので
ケガにはめちゃくちゃ気を遣ってます。。。
なので超スローペースで続行。

彼女さんが余裕綽々でついてくる笑




走り始めておよそ15分、

背中に違和感。 

体幹のなさを実感。ダメダメマイボディ。

 走る姿勢は習ったはずなのに、 

それを保つ筋力がない。




走り始めておよそ20分、いったん終了。

 だいたい2キロぐらいかなぁ?

短いけどここでやめとかないと、
ほんとにケガすると思った。




最後に彼女さんと短距離競争(/・ω・)/ 

いちおう勝ちましたが、 

太ももが悲鳴をあげました笑笑 

エンストした感じです( ; ;) 

身体ダメダメすぎて笑った。。。




そして走り終えて2日目、 

少しだけ筋肉痛を感じる脚。 

おっさんになったなぁ・・・? 

いやおれまだ27歳なんですけど???




とりあえず当面の目標は、 

「今の倍の距離走れるようになること」

 です(/・ω・)/イェーイ




体力的にというか、ケガせずに。 

「走っても大丈夫だな」と 

思えることが目標です(/・ω・)/フゥ〜




かなり低い目標からですが、
続けるための秘訣でもあります。



始めるときは形から!

続けるときは少しずつ!! 



ちょこちょこまた書きます~~ 



がんばります~(/・ω・)/